「かわいい」は、おかわりしたくなる。

地雷男!?付き合ってすぐこんな発言をする男性には要注意

1,553
作成:2019/11/01更新:2019/11/01

好きってある意味、麻薬に近い感情だな〜と思うことがあります。とにかく好き! と思っている時ってまわりの声が聞こえなくなるし、相手にハマっちゃってる状態。

恋は盲目なんて言いますからね。まわりに「あいつだけはやめたほうがいい」と言われたって関係ありません。だって好きなんだから、で済んじゃうわけです。

でもある程度、感情が落ち着いて冷静になってみると、「あれ?」と思うこともあるわけです。「友達の言うこと聞いておくべきだった……」なんてね。

そこで今回は、付き合いたての彼氏の発言から、気をつけるべき相手がどうかを判断するポイントを紹介していきます。

付き合ってすぐ「結婚したい」と言ってくる男は要注意

付き合ってすぐに「結婚したい」と行ってくる男性は、ちょっと危ういですよね。こちらからすれば「本当にその覚悟があるの?」と思います。

それに付き合って間もなくて、お互いの良いところ悪いところさえちゃんと理解し合えていないのに「結婚したい」なんて何も考えていない発言に感じますよね。

他にも結婚にもいろいろ資金が必要ですから貯金が必要かもしれませんし、お互いの両親への挨拶などもありますから、生半可な気持ちでは言ってほしくない一言。

一生一緒なんてのは高校生の幻想

ちょっとドライな考えになってしまうかもしれませんが、付き合って「一生一緒にいたい」なんて言う男性は、何を持ってそう言っているのか聞いてみたいですね。

そりゃずっと一緒にいれたら幸せかもしれませんが、付き合いたての今の時期ですから、誰でもそう思いますよね。一生を添い遂げる人は、気がつけば当たり前に隣にいてくれる人なんですよ。

「一生一緒にいる」ことは、意識してすることじゃないです。

「俺のこと好き?」って確認してくるやつ

好きだから付き合っているのに、事あるごとに「俺のこと好き?」って質問してくるやついません? 最初に2〜3回はまぁ許せたとして、何度も聞いてくる人はこの先不安ですね。

こまめに確認しないと私の気持ちは伝わらないのかと思いますし、そもそも好きかどうか確認して言わせた好きに何の意味があるんだって感じですよね。

まとめ

地雷男が言いがちな付き合い始めの発言についてご紹介してみました。あれこれ紹介してみましたが、好きの気持ちが強いと何を言われても「嬉しい」とか「可愛い」って思っちゃうんですよね。

本当、つくづく恋は盲目だなぁと思います。好きになってもらった時の自分から離れ過ぎないように、客観的に自分たちの付き合いを見る時間も確保しておきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪