「かわいい」は、おかわりしたくなる。

居心地が良いな……男性がずっと居たいと思う女性の特徴

1,976
作成:2019/09/25更新:2019/09/25

大好きな人には、自分とずっと一緒に居たいって思ってもらえたら嬉しいですよね。でも男性が思うずっと一緒に居たい女性ってどんな人なのでしょうか?

今回は、男性に居心地が良いと思ってもらえる女性の特徴について考えていきたいと思います。みなさんも、ずっと一緒にいたい相手がいるなら、参考にしてみてください。

甘えるのを可愛いと感じてくれる

みなさんは、男性が甘えてくるのを可愛いと思いますか? それとも男性は甘えるものじゃないと思いますか? 私は、好きな人が甘えてきたら可愛いなって思っちゃいます。

これってずっと付き合っていく上では、結構大切な考え方だと思うんですよね。男性も普段から一生懸命働いてストレスも抱えながら生きているわけですよね。

そして自分と一緒にいることで癒されたり頑張ろうって思ったりするわけです。そんな自分が「男のくせに甘えないでほしい」と思ってしまえば、男性はリラックスできません。

だから男性が甘えてきたら、可愛いなって思いながら甘えさせてあげられる女性でいた方が男性もずっと一緒にいたいと思うものです。

ダメな部分もわかってくれる

人には、誰にでも良い部分とダメな部分があるもの。長く付き合えば付き合うほど、相手のダメな部分も見えてきますよね。それでもそういうダメな部分もわかってくれる人とは、ずっと一緒に居たいと思えるはず。

女性の中には、つい「男性にはしっかりしてほしい」など男性らしさを押し付けてしまうことがありますが、男性にもダメな部分はあると理解してくれているだけで、男性は付き合いがうんと楽になるものです。

ポジティブな性格をしている

普段からネガティブで他人や周りの愚痴や不平不満ばかりを口にしていると、男性からすれば気が滅入ってきます。自分まで気分が暗くなるから一緒に居たくなくなるわけですね。

しかし普段から前向きで人の悪口を言わなかったり、褒めるのが上手だったりする人とは、自己肯定感などが高まりますし一緒に居たいと思うもの。

まとめ

男性がずっと一緒に居たいと思う女性は、甘えさせてくれてダメな部分もわかってくれてポジティブな性格をしているという結論に至りました。

もちろん上手くいかないこともあると思います。自分も同じ人間ですから、生きていれば元気や余裕がない時もありますよね。

そういう時にお互い支え合っていける人とずっと一緒に居続けたいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪