「かわいい」は、おかわりしたくなる。

出会いがない!そんな人は考え方や行動を変えるべき?

1,983
作成:2019/10/10更新:2019/10/10

社会人になって思うのは、本当に出会いが少ないなぁということです。恋愛をしたい気持ちはあるけど、そもそも出会いがないからどうすることもできない……。

そういった人は、考え方や行動を変える必要があるかもしれません。出会いは、待っているだけじゃやってきません。自分から能動的に動いていきましょう!

出会いを見つけるためにどうすればいい?

社会人なら、社内恋愛をする手もありますが、それほど従業員の多くない会社の場合、周りにバレやすくちやほやされて恥ずかしいなんてこともありますよね。

それに喧嘩してしまった時に、会社で相手とすれ違うと気まずかったりしますし、同僚などに心配や迷惑をかけてしまう可能性もあります。やはり職場に私情は挟みたくないところ。

そういった時は、次のような場で出会いを探してみてください。

出会いのきっかけを探そう

会社以外で出会いを見つけるとなれば、合コンや相席バー、マッチングアプリ、その他にも街コンやフェスなどいろんな場が考えられます。

こういったところに足を運んでみて、何か出会いのきっかけを探してみるのも良いと思いますよ。もし合コンやマッチングアプリなどに対して、その気になれない場合は、そんなに現状に不満がないのかもしれません。

現状に不満がないから焦っていない

出会いはあれば良いけど、現状に不満を抱えていない人は焦っていないため、なかなか行動に移すことが難しいです。つまり先程の合コンなども「気が向けば……」程度なんですよね。

私の場合は、一人で過ごすのに慣れすぎてしまったかなと思います。映画を観るのも買い物するのもご飯を食べるのも、一人ですることに抵抗がないんですよね。

そうなると「誰か」といる必要がありませんから、いよいよ出会いに対して気持ちが強くならないわけです。恋人は欲しいですけどね……。

外出することで何気なく出会いが見つかる

普段、映画を観に行ったり、カフェでお茶したり、服を買いに行ったりする中で、ふとした時に出会いが見つかる可能性もあります。

例えば、映画で隣になった人、カフェの店員さん、アパレルの店員さんなど。意外と話しかければ気さくに返してくれる人も多いですから、そういったところで出会いに繋がるかもしれません。

まとめ

出会いが見つからないと思っている人の多くは、もしかしたら自分の考え方や行動も原因の一つになっているかもしれません。

自分を過小評価し過ぎていたり自己肯定感がない人は、「私のこと好きになってくれる人なんて……」とついネガティブに考えすぎてしまいます。

他にも、相手に求める理想が高過ぎる人なども、なかなか出会いが見つからないので、自分が恋愛において相手に求めることはなにか、今一度考え直してみるのも良いかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪