「かわいい」は、おかわりしたくなる。

2020年春はホワイトデニムで一気に垢抜けおしゃれコーデ

458
作成:2020/03/11更新:2020/03/11

カジュアルコーデに欠かせないアイテムといえば、デニムではないでしょうか。デニムの定番カラーは、ブルーやネイビーなどのカラーですが、これからの季節にはホワイトカラーのデニムもおすすめです。

これまでブルー系デニムを合わせていたという方も、ホワイトデニムにを履くだけで一気に垢抜けたおしゃれを実現することができますよ。そこで今回は、ホワイトデニムを使ったさまざまなコーディネートをご紹介していきたいと思います。

着回し力抜群のホワイトデニムがおすすめ

この投稿をInstagramで見る

ᴏᴄʜɪᴇ(@223.ce)がシェアした投稿

春の季節は、爽やかで清潔感のあるカラーがおすすめです。季節的にも暖かくなってきますから、アクティブな服装をしてお出かけやデートなど楽しみたいところですよね。これまでの冬は、どうしても暗めのカラーをチョイスすることが多かったと思います。

デニムにしても、ネイビーなど濃いブルーを選ぶ方が多かったのではないでしょうか。しかしホワイトデニムであれば、一気に爽やかで明るい印象を作ることができるので、これからの季節にぴったりです。

季節感を出せるだけでなく、ホワイトデニムを合わせることで垢抜けた印象にもなるので、一気におしゃれ度がアップしますよ。春っぽさを意識したおしゃれコーデを目指したい方は、ぜひホワイトデニムをチョイスしてみてはいかがでしょうか。

では、実際にホワイトデニムを使ったおすすめコーディネートをいくつかご紹介していきたいと思います。

春っぽいミントグリーンと合わせて

爽やかで清涼感あふれるホワイトデニムと合わせるなら、ミントグリーンのトップスがおすすめです。ミントグリーンは、今季のトレンドカラーであり、ホワイトとも相性抜群です。ミントグリーンのトップスを着るなら、ゆったりとしたケーブルニットなどがおすすめです。

明るいトップスと合わせることで、より華やかな春らしい印象を与えることができますよ。靴なども、基本的には白など同系色がおすすめですが、ベージュなども春らしさがあっておすすめです。バッグなどの小物には、ぜひアニマル柄などをチョイスしてみてください。アクセントになっておしゃれ度が一気に上がるはずです。

ワントーンコーデで大人っぽく

次にご紹介するのがホワイトのワントーンコーデです。ホワイトデニムにゆったりシルエットの白シャツを合わせてワントーンコーデを作ることで、大人っぽい印象を作ることができます。あえてシャツを襟抜きすることで、女性らしさを演出することも可能です。

大人っぽさや女性らしさを演出しながらも、ホワイトデニムによって程よいカジュアル感をもたらすことができ、絶妙なこなれ感を与えてくれるでしょう。裾が広がったシルエットのホワイトデニムなら、より一層大人っぽさを演出することができますよ。

ブラウンアイテムとの組み合わせもおすすめ

大人っぽい雰囲気を作りたいという方は、ホワイトデニムにブラウンアイテムを合わせてみてください。ブラウン系のアイテムは、落ち着いた印象で大人っぽい雰囲気を作ることができます。あえてホワイトデニムと合わせることで、垢抜けたおしゃれコーデに仕上がります。

ホワイトデニムに合わせるトップスは、シンプルにホワイト×ブラウンのボーダーシャツがおすすめです。その上からブラウンやベージュなど同系色のアウターを羽織ると爽やかさを残しつつ、大人っぽい春コーデに仕上がりますよ。

レースアイテムでフェミニンに攻める

レースアイテムは、合わせるだけでフェミニンな印象を高めることができるアイテムです。総レースブラウスは、フェミニンな印象ですが大人女子にも人気の高いアイテムですね。甘すぎることが気になる場合は、ホワイトデニムと合わせることでカジュアルダウンできます。

さらに足元などに大人見えするアイテムを合わせることで、全体的に垢抜けたコーディネートを作ることができます。例えば、フラットシューズやパンプスなどを合わせてみてはいかがでしょうか。ブラウンや黒などをチョイスすることでコーディネートが引き締まります。靴とベルトのカラーを合わえることで、よりまとまりのある印象に仕上がりますよ。

まとめ

2020年春は、ホワイトデニムを一本持っておくととても便利ですよ。ホワイトデニムは、着回し力も高いうえに、春らしさを演出してくれるスグレモノです。またカラー的にも、明るくて爽やかな印象を与えてくれるので、これからの季節にぴったりと言えます。

ミントグリーンなど今季トレンドカラーと合わせて、一気に季節感を演出するのもいいですし、ホワイトのワントーンコーデで清涼感あふれる大人っぽいコーディネートを作るのもいいでしょう。

ほかにもブラウン系アイテムとも相性抜群ですし、フェミニンなアイテムと合わせるのもおすすめです。いろんなアイテムと合わせることができるので、ぜひ春本番に備えてホワイトデニムをゲットしてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

編集部

編集部