「かわいい」は、おかわりしたくなる。

シンプルプリーツスカートが可愛い!今年の冬も大人ガーリースタイルを着こなそう

1,638
作成:2019/11/25更新:2019/11/25

寒くなってくると、なかなかスカートを穿く気持ちになれませんが、今年の冬はプリーツスカートが来るみたいです。シンプルで大人ガーリースタイルが楽しめますよ。

プリーツのおかげでアクティブに動けますので、カジュアルコーデが好きな方には特におすすめ。でも組み合わせ次第では、上品で大人な雰囲気も出せます。

今回は、プリーツスカートを活かしたコーディネート術をご紹介していきたいと思います。

シンプルだけどきちんと感を出せるアイテム

この投稿をInstagramで見る

manami(@manamiiin___)がシェアした投稿

シンプルイズベストという言葉があるように、シンプルなファッションっておしゃれですよね。でも一歩間違うと、どこか手抜き感が出ているように感じてしまうことも。

そんな時は、プリーツスカートがおすすめです。シンプルな見た目でも、プリーツがきちんと感を出してくれます。ジャケットやショートブーツとも相性が良いので、より上品な印象を与えてくれますよ。

では、プリーツスカートを使ったおすすめコーデをご紹介していきます。

ブラウンプリーツスカートで季節感のあるコーデ

まずご紹介したいのがブラウンのプリーツスカート。温かみのある色合いが冬にぴったりですよね。ボトムスがダークカラーの分、トップスはホワイトのカットソーなど明るめの色をチョイスしましょう。

グレーのジャケットなどで上品さを演出するのも良いでしょう。あえて袖を通さずに肩から羽織るだけでも、抜け感があっておすすめです。足元は、黒のブーティーで引き締めて。

明るめグレープリーツスカートできれいめコーデ

次に紹介したいのが、明るめのグレープリーツスカートです。モノトーンカラーなので、冬の季節にもぴったり。それでいて重たくなり過ぎないカラーです。

トップスは、ホワイトニットセーターをチョイスすることで、きちんと感もキープできますよ。足元は、暗めのブラウンでメリハリを付けつつ、季節感を演出しましょう。

まとめ

プリーツスカートと一言に言っても、カラーバリエーションが豊富なので、どんなカラーをチョイスするかで雰囲気が大きく変わってきますよ。

今回紹介したカラー以外にもホワイトやブラック、ベージュなども合わせやすくておすすめ。トップスもニット以外にパーカーやスウェットも相性抜群です。

カジュアルに着こなしたいなら、パーカーなどを合わせてみてください。もしパーカーを着るなら、ビッグシルエットのものを選ぶと今っぽさも演出できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪