「かわいい」は、おかわりしたくなる。

秋の着こなしにおすすめのきれいめボーダーコーデをご紹介!

1,976
作成:2019/09/10更新:2019/09/10

すでに秋のファッションが楽しみ過ぎて、今からワクワクしています。どんな着こなしをしようかといろいろ考えますが、ぜひ持っておきたいのがボーダーアイテム。

ボーダー柄の服は、カジュアルに着こなしたい時には欠かせないアイテムですよね。トレンドにも流されないので、一着は持っておきたいところ。

そこで今回は、秋の着こなしにおすすめのきれいめボーダーコーデをご紹介していきたいと思います!

いろんなボーダーアイテムを着こなそう!

カジュアルファッションには、もはや定番アイテムとも言えるボーダー柄。ボーダーのカラーやパターン、そしてピッチによっても印象が違って見えます。

意外といろんなコーディネートに使えますし、コーデ次第では、程よく大人っぽさも演出できるので良いですよね。使うボーダーアイテムによっては、ガーリースタイルもいけちゃいます!

黒×白のボーダーコーデ

ボーダーコーデとして欠かせないものといえば、やっぱり黒×白のボーダートップス。細めのボーダーなら、大人の女性感も出すことができますよ。

チノパンなど薄め、かつ、ワイドシルエットのパンツと合わせると、ゆったりとした爽やかな秋コーデに仕上がります。

赤×白のボーダーコーデ

赤と白のボーダーのトップスは、定番中の定番。しかしピッチが太すぎると、「◯◯をさがせ!」みたいになっちゃうので注意が必要です。

そこでおすすめなのは、ピッチが細かくなっている赤×白のボーダートップス。カジュアル感がありますが、ピッチが細かい分大人っぽく着こなすことができますよ。

黒×茶のボーダーコーデ

大人っぽさを演出したいなら、黒×茶のボーダートップスがおすすめです。落ち着いた色合いが大人っぽさも出しつつ、季節感もあるので秋にぴったり。

ボトムスは、ブラック系だと少し重たくなってしまいがちなので、明るめのグレーなどがおすすめです。全体的にシンプルに仕上げれば、カジュアルになりすぎません。

まとめ

ボーダー柄にも、いろんなタイプがありますよね。カラーはもちろん、パターンやピッチなど、さまざまなバリエーションを持っておけば、秋コーデの幅も広がりますよ。

今回紹介したボーダートップス以外にも、魅力的なボーダーアイテムがたくさんあると思うので、ぜひ通販サイトや店頭でチェックしてみてください。

これからの秋の着こなしに、今回紹介したきれいめボーダーコーデを採用して、ぜひ素敵な季節をお過ごしください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪