「かわいい」は、おかわりしたくなる。

これからの秋コーデにカーキパンツを取り入れよう!

2,003
作成:2019/09/10更新:2019/09/10

私たちは、季節が変わるとその季節に合った色を身に着けようとしますよね。秋といえば、みなさんはどんな色を身に着けたくなりますか? 私は、カーキです。

カーキは、コーディネートにも取り入れやすく、秋っぽさも演出できるので本当におすすめの色。ということで今回は、カーキパンツを取り入れたコーディネートについてご紹介していきます!

カーキ色ってどんな色?

みなさん「カーキ」と聞くと、モスグリーンだとかスモーキーなグリーンをイメージすると思います。でも本来のカーキってベージュとかくすんだクリーム色のことを言います。

今回は、みなさんにも馴染み深いモスグリーンの方のカーキでコーディネートを紹介していきますが、本当のカーキはベージュっぽい色のことだということを頭に入れておくとどこかで使えるかもしれません。(使えないかもしれません)

カーキ×ホワイトの組み合わせは鉄板!

例えば、カーキのワイドパンツ。ゆったりとした感じでとてもおしゃれですよね。でもこれだけだとカジュアル感が出過ぎてしまうので、トップスには白ブラウスがおすすめ。

白ブラウスを着ることで、ちょっぴり大人のこなれコーデになります。ボトムスの色が濃い分、トップスに白を持ってくることで上下にメリハリが生まれます。

もう少し上品さをプラスしたい時は、センタープレスの入ったワイドパンツをチョイスすると良いですよ。カチッとしているけど、ワイドパンツなのでカジュアル感もあります。

またトップスは、ブラウスでなくてもニット系アイテムもおすすめ。白のカーディガンやクルーネックニットなどいろいろ取り入れてみて!

カーキ×ブラックはシックに決まる!

例えば、カーキのスウェットパンツは、タイトめのサイズをチョイスすると程良い抜け感と女性らしさを演出することができます。

それにブラックのハイネックニットを合わせれば、シックに着こなすことができます。それでいて柔らかくてゆるっとしたトップスなので、女性らしさもプラス。

ボトムスはぴったり、トップスはゆったりで、綺麗なVラインコーデに仕上がります。

まとめ

基本的にカーキパンツは、何にでも合います。今回は、ホワイトとブラック中心に紹介しましたが、デニムシャツや赤チェックシャツなんかもおすすめ。

場合によっては、少しミリタリーテイストに着こなしたり、メンズライクに着こなしたりするのも良いと思いますよ!

カーキパンツもさまざまな種類がありますので、自分好みのアイテムを見つけてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪