「かわいい」は、おかわりしたくなる。

メンズ受けよし!メンズライクなファッションアイテムを取り入れよう

1,340
作成:2020/04/20更新:2020/04/20

メンズ受けの良いレディースファッションは、どんな服装だと思いますか? きっと男性は、女の子らしいフェミニンなファッションが好きだと思っている方も多いのではないでしょうか。

しかしあまりに女の子らしさを強調させ過ぎてしまうと、かえって男性に引かれてしまうケースもあります。もちろんTPOを考えて、その都度ファッションを変えることが理想的だと思います。

その中で男性とデートする時は、ぜひメンズライクなアイテムを取り入れてみてください。女子力全開なコーディネートよりも、実は男性の受けも良いです。

そこで今回は、女性におすすめのメンズライクなファッションアイテムをご紹介していきたいと思います。

メンズ受けよしのアイテム

 

この投稿をInstagramで見る

 

ENVYM SAKI(@sa_ki.84)がシェアした投稿

メンズ受けの良いファッションアイテムには、どういったものがあるのでしょうか。今回紹介するアイテムは、以下のようなものがあげられます。

ビッグシルエットパーカー

パーカーは、メンズライクな印象を作りやすいアイテムですね。今年は、ビッグシルエットがトレンドです。少し大きめサイズのパーカーをチョイスしてみてください。

袖が余るくらいの方が男性は、好きみたいですよ。萌え袖は、やはり男心を掴む大切な要素です。また全体的にサイズが大きいと「彼氏から借りた服」みたいな感じが出て、そこも男性にとってはツボのようです。

ボトムスは、スキニーなど細身のものだと合わせやすいです。ただボトムスもワイドパンツにして、あえて全体的に野暮ったく見せるのもよいでしょう。

ゴツめのスニーカー

ここ最近、ゴツめのスニーカーも大人気ですよね。ダッドスニーカーを履いている方もよく見かけます。華奢な女の子がゴツめのスニーカーを履いているギャップは、結構メンズ受けがよいです。

ナイキのエアマックスやリーボックなどは定番スニーカーで、かっこよく履きこなすことができるでしょう。若い世代には、少し高いですがバレンシアガもかっこよくておすすめですよ。

スナップバックのキャップ

次にご紹介するのは、スナップバックのキャップです。サイズ調整できるタイプのキャップのことなのですが、みなさんの中にも持っている方は多いのではないでしょうか。

キャップを被るだけでも、コーデにアクセントを付けることができますし、フェミニンなコーディネートのハズしアイテムとして取り入れるのもおすすめです。スポーティでメンズライクな印象を簡単に作ることができます。

キャップによってツバの大きさやキャップの深さなどが異なりますので、自分に似合うキャップを探してみてください。

大きめの柄シャツ

みなさんは、柄シャツを着ることがありますか? 女性の方の中には、どちらかといえばシンプルなシャツを着ることが多いと思います。これから少しずつ暖かくなってきたら、柄シャツを取り入れてみるのもよいですよ。

少し大きめサイズの柄シャツをゆるく着ましょう。インナーにロンTを重ね着してもよいです。ストリートっぽく着こなせば、メンズライクな雰囲気のかっこいいコーディネートに仕上がります。

グラフィックロンT

暖かくなってきたら、ロンTを一枚着るだけでもメンズライクなコーディネートを作ることができます。特に背中などにかっこいいフラフィックが描かれたものをチョイスしましょう。

さらにアーム部分にもプリントのあるものも、ここ最近かなり人気が高いです。ボトムスは、ワイドパンツがおすすめです。デニムでもよいですし、スラックスでもよいでしょう。

ボトムスは、ブラックやトレンドのブラウンなどをチョイスすれば、トップスにはいろんなカラーを合わせやすくなります。いろんなグラフィックロンTをゲットしてみてください。

コーチジャケット

4月に入ったとはいえ、まだ肌寒い日もあります。そんな時は、スプリングアウターを持っておくとよいですよ。今くらいの時期なら、コーチジャケットがおすすめです。

こちらもメンズライクな雰囲気のあるジャケットで、かっこよく着こなすことができます。定番はブラックですが、ネイビーやベージュなどもおすすめです。春らしさを意識するなら、ベージュがよいでしょう。

こちらも少し袖が余るくらいの大きめサイズをチョイスすることをおすすめします。

まとめ

今回は、メンズライクなファッションアイテムをご紹介しました。男性とデートする時も、女子力全開のファッションより、ある程度メンズライクなアイテムを取り入れた方がメンズ受けがよくなることもあります。

メンズライクになり過ぎないように、メイクなどしっかりして女性らしさを演出することも忘れないでください。

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書いてみましょう

Light
レビューの平均:  
 0 レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪