「かわいい」は、おかわりしたくなる。

男性は気づいている!?男慣れしてそうと思われる女性の特徴5選

1,919
作成:2020/04/17更新:2020/04/17

男性の多くは、女性と接する際にその女性がどれくらい男慣れをしているのかという点を伺っています。接する中でちょっとした会話や振る舞いから、男慣れしているかどうかを見ているのです。

ある程度男慣れしていた方が確かにコミュニケーションは取りやすいかもしれませんが、何でも適度が大切です。男慣れし過ぎていると、遊んでいそうといったイメージが付いてしまうかもしれません。

そうなると女性本人にそのつもりがなくても、気になっている男性との恋を成就させることが難しくなるかもしれません。では、どういった女性が男慣れしていそうと思われるのでしょうか?

男慣れしている女性の特徴とは

普段の接し方で、何となく「男慣れしていそうだな」ということが伝わってしまいます。女性の中にもきっと「女性慣れしているな」と思う男性っていますよね。

やっぱりそこが伝わってしまうと、遊び人とかチャラいといった印象が残ってしまい、それ以上の関係に発展しづらくなる可能性があります。

男性側も遊び目的だった場合はノリノリになるかもしれませんが、女性にその気がなければ結局良い関係性に繋がることはありません。男慣れしていると思われる女性の特徴を知って、これからの振る舞いを意識してみるとよい関係を築けるかもしれませんよ。

適度にタメ口を使う

まず男慣れしている女性の特徴として、「適度にタメ口を使う」というものがあります。目上の人や初対面の人であっても、失礼に感じない範囲でタメ口を使うのが上手なのです。

一般的には、目上の人・初対面の人には、敬語を使うことがほとんどですよね。でも敬語は、お互いの距離感を縮めたい時にはかえって邪魔になることもあります。

そこで適度にタメ口を使うことで、スッと相手の懐に入っていくわけです。何も考えていない男性なら、この時点で勘違いする人もいれば、心がウェルカム状態になってしまう人もいます。

相手の了解を得ずいきなりタメ口を使うよりも、「敬語やめにしませんか?」など確認を取ってからにした方が誠意を感じますし、段階的に距離を縮めていけるので相手に警戒心を与えません。

すぐにあだ名を付けたがる

男慣れしている女性の特徴の中には、「すぐにあだ名を付けたがる」という方も多い傾向にあります。これも先ほどのタメ口の話と一緒で、一気に距離感を詰めることができます。

「名前なんて言うんですかぁ?」「え、じゃあ◯◯って呼んでいいですか!?」みたいな感じでグイグイ来られるうえに、あだ名で呼ばれることは男性もまんざらでもありません。

しかしそのグイグイ来る感じが苦手の男性もいます。もちろん話し方や仕草による部分もあるのですが、あだ名呼びはある程度仲を深めてからの方がいいでしょう。

もしくは、実際に付き合うことになってからあだ名を付けるのも一つの手です。それだとなかなか仲良くなれないというなら、「友達とかになんて呼ばれてますか?」などワンクッション挟んで、相手のあだ名を聞き出してから「じゃあ、私もそう呼んでいいですか?」といった流れの方が自然でよいと思います。

やたらとお世辞を言う

男性は、基本的にプライドが高く褒められるのが好きです。その男性の特性を知ったうえで、やたらとお世辞を言ってくる女性っていますよね。こういった女性も、男慣れしていそうと思わせます。

確かに褒め上手の女性は、一緒にいて気持ちが良いですし楽しいかもしれませんが、あまりにお世辞ばかり言うと逆に嘘っぽく聞こえて冷めてしまいます。最悪の場合、「男は褒めておけばいいと思っていそう」と相手に思われてしまうでしょう。

ただ褒めまくればいいというわけではなく、本当に素敵だと思ったところ、ここぞというところで褒めてあげた方が男性も素直に受け取ってくれるでしょう。

ボディタッチが多い

ボディタッチが多い女性は、男慣れしていると思われやすいです。よっぽど仲良しならまだしも、これから恋愛関係に発展するかもといった程度の関係性の相手にボディタッチをする女性は、高確率で男慣れしていると言えます。

「◯◯さん、本当おもしろい!」と言いつつ肩を叩いてきたり、腕が触れ合うほど密着して隣に座ってきたり、話している時に太ももに手を置いてきたりする女性は、警戒されやすいので気をつけましょう。

やたらと意味なく触るのではなく、よろけた時や靴を履く時など何かしらの触る理由を付けてボディタッチすれば、男慣れしていそうという印象も薄まると思います。

バーに行き慣れている

洒落たバーに行っても平然としている女性は、男性に連れてきてもらう機会が多いと思われるでしょう。またお酒の種類に詳しかったり、よくわからないカクテルをサラッと頼む女性も男慣れしていると思われがちです。

たとえ個人的にバーが好きだとしても、「こんなおしゃれなところあるんだね!」など言い方に工夫すれば、男性を立てることもできます。

まとめ

今回は、男慣れしていそうと思われる女性の特徴を5つご紹介してみました。みなさんの中には、無意識に今回紹介したような振る舞いをしている方はいませんでしたか?

真剣な恋を見つけたいなら、やはりピュアさというものも男性にアピールしておきたいところです。もちろんありのままの自分を見せた方がよいこともありますが、男慣れしていそうと思われるとマイナスイメージになることもあるので、今後の振る舞いを工夫してみてはいかがでしょうか。

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書いてみましょう

Light
レビューの平均:  
 0 レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪