「かわいい」は、おかわりしたくなる。

韓国系ストリートコーデで旬なおしゃれをGETしよう!

2,284
作成:2019/09/10更新:2019/09/10

今まさに旬なファッションといえば、「韓国風ストリート」ではないでしょうか。韓国ブームの熱も、まだまだ冷める気配がありませんね!

韓国風ストリートファッションにチャレンジしたいけど、どうしたらそれっぽくなるかわからない……という方のために、今回はちょっとしたポイントをご紹介していきたいと思います!

韓国風ストリートファッションがキテる!

今、若い世代を中心に韓国風のストリートファッションが流行しています。程よく個性がありつつ、可愛さとかっこよさを兼ね備えた韓国風ストリートファッション。

全体的にオーバーサイズめに着てゆるっとしたシルエットが特徴的。加えてネオンカラーの服やスポーティな小物を組み合わせて、韓国風ストリートファッションを楽しむ人が増えています。

では、そんな韓国風ストリートファッション、着こなしのポイントはどういった部分にあるのでしょうか?

派手な色でストリート感を出そう!

秋というと、モノトーンやブラウン系、カーキなど、落ち着いたカラーをチョイスしがちですが、ストリート感を出したいなら派手なカラーをチョイスしちゃいましょう!

特にオレンジがおすすめ。オレンジを着るだけでおしゃれ感がでます。トップスをゆるめのオレンジTシャツにして、あとはブラックでまとめると良いですよ。

オレンジ×ブラックは、かなり相性も良いですし、トップス以外を黒にすることで悪目立ちすることも避けることができます。

小物はサコッシュがおすすめ!

ストリートは、何と言っても小物使いがポイント! キャップやスニーカー、バッグ、腕時計などどういったものを選ぶかでグッとストリートっぽさが変わってきます。

中でも旬なのは、スポーティさを演出できるサコッシュ! スニーカーとも合わせやすいですし、アクティブな感じがまた良いですね。

小物同士で色を合わせるなどすれば、全体的に統一感も生まれてかっこよく着こなすことができますよ!

まとめ

韓国系ストリートコーデは、とにかく旬でおしゃれ! かっこよくて可愛くて良いですよね。今年は、個人的にメンズライクな着こなしも人気が高いのかなと思います。

フェミニンなコーディネートも良いですけど、今年の秋は「運動の秋」ということで、スポーティさを加えれば、良い感じにストリート感を出せるのではないでしょうか。

スニーカーも、ナイキのエアマックスなど定番ですし、バレンシアガのダッドスニーカーもかなりおしゃれですよね。あえてドクターマーチンのローファーで合わせるのも良いかも!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪