「かわいい」は、おかわりしたくなる。

今年の秋冬シューズ!黒のフラットパンプスが一足あればいい!

1,666
作成:2019/11/09更新:2019/11/09

今年は、ブラウン系や淡くくすんだニュアンスカラー、着丈の長いロングスカートなど比較的フェミニンなスタイルがトレンドとなっていますね。

その中で、つい疎かにしがちなのが足元。靴も今年のトレンドに合わせていかないと、足元だけ浮いてしまったり悪目立ちしてしまったりすることもあります。

そこで今回は、さまざまなコーディネートに合わせられて、いろんなシーンに使うことができる一足を紹介していきたいと思います。

黒のフラットパンプスがおすすめ!

この投稿をInstagramで見る

D+AF|プチプラシューズ👠(@dafshoes_jp)がシェアした投稿

黒は、基本的に何にでも合わせることができる便利なカラーですよね。程良い大人っぽさも演出できますし、普段のコーディネートをキリッと引き締めることもできます。

中でも黒のフラットパンプスは、使いやすくさまざまなコーディネートに応用させることができますよ。着丈の長いボトムスに合わせれば今年らしさも出ます。

黒フラットパンプス×パンツスタイル

基本的に黒フラットパンプスは、さまざまなアイテムに合わせることができます。ここでは、パンツスタイルのコーディネート例を紹介していきましょう。

今年は、ウエストの位置が高めのパンツがトレンドです。フラットシューズを合わせることで、全体的にバランスが良くなりますよ。

ボトムスは、旬なミントグリーンのキレイめパンツをチョイスして、トップスはパンプスと色を合わせて黒のブラウスを着れば統一感も出ます。

黒フラットパンプス×パンツスタイル

では、次に黒フラットパンプスを使ったスカートスタイルのコーディネートをご紹介していきたいと思います。

今年は、レトロ調を取り入れたクラシカルなスタイルが人気です。レトロなチェック柄スカートに黒フラットパンプスを合わせるのもおすすめ。

トップスは、トレンドのブラウンやくすんだオレンジをチョイスしましょう。大人っぽくクラシカルなスタイルでオシャレ度をアップできます。

まとめ

どれだけトレンドを追いかけて、オシャレなファッションをしていても、足元が浮いていたり悪目立ちしたりしてしまうのはもったいないです。

今回紹介した黒フラットパンプスは、さまざまなアイテムに合わせやすいだけでなく、普段のコーディネートを引き締めてくれますよ。

つま先部分に黒のスクエアバックルが施されたフラットパンプスは、スクエアバックルがアクセントになり、大人っぽさだけでなく上品さも演出してくれます。

「オシャレは足元から!」なんてよく言いますよね。ぜひシューズにこだわって、オシャレ度を高めて行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪