「かわいい」は、おかわりしたくなる。

男性が好きな女性に言われたら嬉しい言葉「可愛い」はNG?

1,949
作成:2019/10/19更新:2019/10/19

男性が好きな女性に言われたら嬉しい言葉ってなんだと思いますか? あまり恋愛に駆け引きなんてしたくない人もいるかもしれませんが、ちょっとしたテクニックがあれば恋愛を優位に進めることができるかもしれません。

そこで今回は、男性が好きな女性に言われたら嬉しい言葉をいくつか紹介していきたいと思います。気になる男性がいる人は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

男性に「可愛い」と伝えるのはNG?

男性に恋心を抱くと不思議と「可愛いなぁ」と感じることってありますよね。でも男性って基本的にプライドが高そうですし「可愛い」と言われるのは嫌そう……。

もちろん人によっては嫌な人もいるかもしれませんが、それも心の底から嫌とかではなく、恥ずかしいから嫌みたいな照れ隠し要素が含まれていることも少なくありません。

男性に対してかっこいいと伝えるのも良いですが、それはどこかルックス的に褒めている感じがするんですよね。もちろん男らしいといった意味もあるかもしれませんが……。

それよりも「可愛い」って、仕草とか言動とか性格面のことを褒めている感じがするので、しっかりと中身を見られている気がします。意外と可愛いと言われて嬉しい男性は多いと思います。

一緒にいると落ち着く

男性が好きな女性に言われたら嬉しい言葉としては「一緒にいると落ち着く」もあると思います。いざ面と向かってこんなこと言われると、男性も女性も恥ずかしいけど嬉しいですよね。

一緒にいて落ち着くということはリラックスできる関係性であることを意味しますし、変に気負わず普段どおりの自分でいられるということだと思います。

大好き

やっぱり一番うれしい言葉としては「大好き」ではないでしょうか。シンプルかつストレートに言われる言葉が何よりも伝わりますよね。

照れながら言っている女の子を見ると、それだけで胸キュンするなんて男性もいると思いますし、目を見て真剣な眼差しで言われると「大切にしよう」と思いますよね。

まとめ

男性が好きな女性に言われたら嬉しい言葉。一番はやっぱり「大好き」ですね。他にも「一緒にいると落ち着く」など、心を許した相手だということがわかる言葉も嬉しいはず。

「かっこいい」なども嬉しくないわけがない言葉ですが、意外と男性が言われて嬉しいのが「可愛い」です。愛されている感じがして、個人的にも好きな男性には伝えたい言葉ですね。

ぜひ好きな男性には、相手が喜ぶ言葉をどんどん伝えてあげてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪