「かわいい」は、おかわりしたくなる。

付き合っても大丈夫?良い彼氏になるかデートで見極める方法

1,932
作成:2019/11/04更新:2019/11/04

男性とデートに行くことになって、何となく良いかも♡ と思ったとしても、すぐに答えを出さずにじっくり相手を見た方が良いかもしれません。

異性にアプローチをする時、誰だって好かれたいから良い自分を演じるものですよね。それ自体は悪いことじゃないですが、その人の素があまりにも違ったら大変です。

そこで今回は、その人と付き合っても大丈夫かどうかをデートで見極める方法をご紹介していきます。

こんな彼氏は嫌だ

まずみなさんの中で「こんな彼氏は嫌だ」を考えてみましょう。例えば、私の場合だとデート中に自分の武勇伝や自慢話をする人って苦手です。ぶっちゃけ興味ないので……。

笑える話なら良いですけど、大抵の場合、自分を大きく見せようとか偉く見せようみたいな魂胆が見え見えで、こちら側としては萎え萎えです。

この他にも付き合っても大丈夫かどうか見極めるポイントはがいくつかあります。

ありがとう・ごめんねが言えない

これは、もう人としてダメですよね。必要最低限のこと、というより当たり前のことです。例えば、相手の仕事が長引いて待ち合わせ時間に遅れて来たとしますよね。

仕事が遅れた理由なのは仕方ないにしても、「待たせてごめんね」とか「待ってくれてありがとう」という一言があるだけで待つ側の気持ちは変わってきます。

この他にも、別れ間際とかバイバイしてからLINEなどで「今日は時間作ってくれてありがとう」なんてサラッと言ってくれたら嬉しくなりますよね。

エスコートが全くできない

別に英国紳士みたいな対応を求めるわけではありませんが、ちょっとくらいエスコートしてほしいのが女性の本音ではないでしょうか。

お店に入る時はドアを開けるとか、奥の席に座らせてくれるとか、道路側を歩かせないとか、せめてどれか一つだけでもしてくれるだけで印象って変わります。

さり気なくこういう気遣いができる人って単純に優しいんですよね。

お金に細か過ぎる

これも奢ってほしいとは思いません。ただご飯を食べてお会計する時に端数まで細かく割り勘してくる人って「細かいな」って思っちゃいます。「もう私出すわ」って感じですね。

何よりレジの前で、特に次のお客さんが待っている時なんて、グダグダと財布から小銭探すのも嫌なので、私ならたとえちょうど小銭があったとしても「細かいのないから私出すね」ってなります。

店員に偉そうな態度を取る

これは、共感できる人も多いのではないでしょうか。店んに偉そうな態度取る人ってたまにいますよね。店員と仲良いわけでもないなら、タメ口で話す人はNGです。

店員がお水やおしぼり、料理を持ってきた時に自然と「ありがとうございます〜」とか、せめて「どうも」くらい言える人だと良い人だなって思えます。

まとめ

デート中の男性の態度で、その人と付き合っても大丈夫かどうか、ある程度判断できますよね。一言で言うと常識のない人は、もう恋愛の対象外です。

無駄な男のプライドを掲げて、大事な部分が抜け落ちている人は、いくらアプローチされても付き合わない方が良いでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪