「かわいい」は、おかわりしたくなる。

男性はナチュラルが好き?男性ウケの悪い女性のメイクを紹介

2,126
作成:2019/10/19更新:2019/10/19

女性からすればトレンド感があって可愛いと思っているメイクも、男性からすれば違和感があったり可愛くないと思っていたりすることも珍しくありません。

もちろん「男性に好かれるためにメイクをしていない」なんて人もいるかもしれませんが、それでも多少は男性ウケも考えてメイクをした方が良いですよね。

そこで今回は、男性ウケが悪い女性のメイクをご紹介していきたいと思います。

違和感のあるメイク

男性の多くは、基本的にナチュラルメイクが好きという人がほとんどです。つまり自然な感じが好きなわけです。逆にいけばやりすぎメイクで違和感があると、あまり良い印象は得られないかもしれません。

もちろん人それぞれ好みがありますから一概には言えませんが、何でも適度が一番。やりすぎは、かえって良くありません。では、もう少し具体的にどんなメイクだと男性ウケが悪いのかご紹介していきましょう。

おフェロチーク

少し前に若い女性を中心に流行したおフェロチーク。頬の高い①で紅潮した感じを演出するのがおフェロチークです。つい塗りすぎて赤くし過ぎてしまう人もいますね。

やり過ぎると違和感が生まれ、男性からすれば「変なメイクだなぁ」と感じてしまうかもしれません。チークを抑えめに自然な雰囲気を出せば違和感も緩和されるかもしれません。

バサバサのつけまつげ

最近では、つけまつげをつける人も減ってマツエクをする人の方が多いと思います。マツエクは、まだ自然な感じで良いのですが、つけまつげはテープやノリのあとが見えてしまって変に見えてしまうことがあります。

それに羽ばたきそうなほど付けすぎてしまうと、怖い印象を与えてしまい、男性が引いてしまうこともあるので要注意です。

デカすぎるカラコン

最近では、カラコンを付けるのが当たり前になっていますよね。デカ目効果もあって良いのですが、大きすぎるとそれはそれで違和感があって男性は落ち着かない模様。

宇宙人にしか見えないなんて男性もいますし、黒やブラウン以外にも色味のあるカラコンは日本人離れし過ぎて受け付けないという男性も少なくないみたいです。

まとめ

男性ウケの悪いメイクは、基本的に「やりすぎ」にあります。もちろん男性の中にも濃いメイクをしている女性が好きという人もいますが、似合う人と似合わない人っていますよね。

基本的には、日本人らしい淑やかなメイクと言いますか、落ち着いたナチュラルメイクが男性は好きなようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪