「かわいい」は、おかわりしたくなる。

2019年秋の流行色はラテカラー!今季らしいコーデを取り入れよう

1,495
作成:2019/10/19更新:2019/10/19

夏から秋へと季節が移り変わり、ファッションでも色使いが大きく変わるタイミングですよね。夏とはまた違ったカラーを取り入れて、秋ファッションを楽しみたいところ。

では、この秋のトレンドカラーとして注目を集めているのが優しさと温もり感のあるラテカラーです。今回は、このラテカラーを中心にカラーコーディネートをご紹介していきます。

ラテカラーはどんな色?

この投稿をInstagramで見る

archives-アルシーヴ-さん(@archives__official)がシェアした投稿

2019年秋のトレンドカラーとして注目を集めている色がラテカラーです。今風のファッションを楽しみたい人は、ぜひ取り入れてほしいカラーと言えます。

そんなラテカラーはどんな色なのかというと、ブラウンにホワイトを混ぜたカフェラテのような色のことをいいます。こっくりとしていて大人っぽさと可愛らしさを兼ね備えた色合いです。

ラテカラーのワントーンコーデ

ラテカラーを使ったおすすめコーディネートとしては、白×ラテカラーのボーダートップスにラテカラーのワイドパンツを合わせたワントーンコーデ。

シューズもラテカラーのパンプスなどを持ってきても良いかもしれません。ボーダーに白ラインが入っているので、アクセントになります。

バッグやヘアアクセなどにもアクセントカラーを持ってくれば、全体的にのっぺりするのをカバーすることができますよ。

ラテカラーのスウェットパーカーコーデ

スウェットパーカーもラテカラーを取り入れるだけで、今っぽくさらにほっこりとした印象になります。カジュアルになりすぎる場合は、ボトムスにスカートを取り入れてみて。

ベージュスカートで色合いを合わせると統一感のあるコーディネートに仕上がります。足元は、ダークブラウンのブーツなどでコントラストをつけると良いです。

ラテカラーのブラウスコーデ

ラテカラーをベースとした優しい配色を意識することで、ほっこりとした柔らかい秋を過ごせそうです。ラテカラーのブラウスはオフィスコーデにも使えるのでおすすめ。

襟なしなどよりスッキリとした印象になります。ボトムスも、ベージュベースのチェック柄パンツを合わせるとキレイめで大人っぽいコーディネートに仕上がります。

まとめ

今年の秋、注目を集めているカラーがラテカラーです。ブラウンやベージュ、テラコッタなどのカラーもトレンドですから、ラテカラーが注目されるのもおかしくありませんね。

ラテカラーのワントーンコーデでまとまりのあるコーディネートに仕上げるのも可愛くておすすめ。パーカーでカジュアルチックに合わせたり、ブラウスで大人っぽく合わせたりいろんなラテカラーコーデを楽しんでみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪