「かわいい」は、おかわりしたくなる。

男性が会いたくないと思う女性の特徴って何がある?

1,891
作成:2019/08/20更新:2019/08/20

夏になるといろんな出会いが増えますよね。ビアガーデンや海、プールなどいろんなところに行く機会があります。

他にもクラブや相席バーなどに行って、「ちょっと異性と遊ぼうかな」なんて時もあると思います。しかしそこで良い人に出会えたとしても、次に繋がるかは別の話。

初対面の男性に悪印象を与えて、もう会いたくないと思われる人には、どんな特徴があるのでしょうか?

自分の話を一切しない

例えば会話をする中で「どんな仕事をしているんですか?」とか「どこらへんにお住みなんですか?」といった話をすることがあると思います。

そういう質問に対して「接客業です」とか「都内です」みたいな返答をもらっても、そこから次の話に繋げづらいですよね。

あまり自分の話をしないと、それ以上話が盛り上がらないので、一緒にいて楽しくないなと男性は思ってしまいます。

自分のことしか話さない

自分の話を一切しない人もそうですが、逆に自分のことしか話さない人も男性には印象が悪いそうです。

男性が話したこと内容を無視して、自分の話ばかりする人とは、あまり長くいたくないと感じるわけですね。

最初からお金を払う気がない

ご飯を一緒に食べに行ってお会計をする時、最初からお金を払う気がない女性も中にはいますよね。「お金は男性が出して当たり前」と思っている女性は、男性から悪い印象を与えるようです。

せめてバッグからお財布を出す素振りを見せるなど、お金を出す気はありますよという姿勢を見せることが大切です。

ずっとスマホを見ている

一緒にいるのにずっとスマホをいじっている女性は、もってのほか。多少触るくらいなら良いけど、常に目の前でスマホを触られると男性も嫌になります。

せっかくの話せる機会なのに、スマホばかり触るんじゃ会う意味もないですよね。人の話もちゃんと聞いてなさそうですし、次はもうないでしょう。

まとめ

男性がもう会いたくないと思う女性の特徴を一言でまとめると、「愛想のない女性」と言えるでしょう。一緒にいるわけですから、ある程度コミュニケーションは取りたいですよね。

この他にも男性の仕事や趣味に対して否定的な人や自己肯定感の低い人も、一緒にいて楽しくないなって感じるため、会いたくないと思うことが多いようです。

男性に褒められたら素直に喜ぶなど、そういった素直さも大切と言えます。楽しい時間作りをすべて男性任せにするのではなく、女性側も歩み寄るようにすると良いかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali イメージガール

灯-mawali イメージガール