「かわいい」は、おかわりしたくなる。

旬のワイドパンツを取り入れたオフィスカジュアルコーデをご紹介♪

1,642
作成:2019/10/26更新:2019/10/26

寒くなって職場へ着ていく服装も、徐々に変わっていきますね。アウターなども必要になってきますし、どんなコーディネートをしようか楽しみでもあります。

今回は、旬のワイドパンツを取り入れたオフィスカジュアルコーデをご紹介していきたいと思います。ワイドパンツをベースにかっこよく着こなしていきましょう!

旬のワイドパンツはカラバリを揃えよう♪

この投稿をInstagramで見る

Oggi編集部さん(@oggi_mag)がシェアした投稿

ワイドパンツなどゆったりとしたシルエットは、今年の旬ではありますが、オフィスカジュアルコーデには定番と言えるアイテムですよね。

そんな時は、カラバリを揃えて変化を付ければ、飽きの来ないオフィスカジュアルコーデを楽しむことができますよ。今回は、その中でもベーシックな黒と白のワイドパンツに分けてコーディネートを紹介していきます。

黒ワイドパンツ×コート

黒ワイドパンツは、ベーシックカラーなので基本的には、どんなコーディネートにもマッチします。また落ち着いた色なので、職場に着ていく服装にもぴったりですね。

トップスは、季節感を出しつつ上品で大人の女性を演出してくれるワインレッドのVネックニットがおすすめ。トップスとボトムスがダークカラーで重たいので、アウターはグレーなど明るめの色をチョイスしましょう。

ノーカラーのグレーコートなら、首元がスッキリ見えるので野暮ったくなり過ぎません。首元が寒い場合は、スカーフやマフラーを取り入れると良いですよ。

白ワイドパンツ×ロングコート

明るく爽やかな印象にしたい時は、白のワイドパンツを取り入れると良いですよ。ベーシックカラーなので落ち着いた雰囲気を出しつつ、パッと明るい印象を与えることができます。

秋冬は、どうしてもダークカラーが多くなりますから、白ワイドパンツを一本持っているとコーディネートにメリハリが出て良いと思います。

トップスは、ブラウンと白のボーダーシャツでカジュアルさを出しつつ、アウターも色を揃えてブラウンのロングコートで合わせれば、全体に統一感が生まれまとまりのあるコーディネートになります。

まとめ

今回は、誰でも気軽に取り入れられる黒と白のベーシックカラーワイドパンツを使ったコーディネートを紹介してみました。

この他にもネイビーやグレーなども合わせやすいカラーですので、バリエーションとして持っておくと日頃のオフィスカジュアルコーデの幅が広がると思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪