「かわいい」は、おかわりしたくなる。

秋のオシャレ♪大人女性のローファーコーデを教えちゃいます

1,832
作成:2019/10/26更新:2019/10/26

季節問わずオールシーズン使えるアイテム「ローファー」。みなさんも一足や二足持っていうと思います。着こなしによっては、カッチリ感を出したりレトロ感を出したりと、さまざまなコーディネートに使えますね。

今回は、そんなローファーを使った大人の女性らしさを演出できるコーディネート術をご紹介していきたいと思います。

オールシーズン使える便利シューズ

この投稿をInstagramで見る

さん(@rabbit____2)がシェアした投稿

ローファーの良いところは、季節問わず一年中通して着回せるところ。季節に合わせていろんなコーディネートを楽しむことができます。

組み合わせによっては、カッチリ感やレトロ感を演出することができます。他にもカジュアルに着こなすこともできるため、一足持っていると本当に便利なアイテムです。

やっぱりレトロテイストが可愛い♡

今年は、レトロテイストが流行っていますね。ローファーは、履くだけでレトロ感を演出してくれるので80sスタイルやレトロテイストの着こなしをするならぜひとも取り入れてほしいところ。

ダークブラウンのビットローファーは、カラーとしても定番。センタープレスの入ったテーパードパンツとテーラードジャケットで大人っぽくレトロ感を演出できます。

トップスは、ブラウスなどでカッチリ感を出すのも良いですが、プリントTシャツなどでカジュアル感を出し抜け感を演出するのもおすすめですよ。

上品なスラックスと合わせて大人コーデ

ブラウンのビットローファーと同じブラウンのスラックスパンツを合わせれば、統一感のある秋コーデに仕上がります。トップスは、白のカーディガンがおすすめ。

真っ白ではなくオフホワイトなどニュアンスカラーをチョイスすれば今年っぽくなりますよ。またブラウンとも相まって柔らかい印象になります。

一度は試したいマニッシュコーデ

テーラードジャケットやローファーを組み合わせてマニッシュな印象のコーディネートにまとめてみるのはいかがでしょうか?

季節感を出すためにブラウンのチェック柄テーラードジャケット。足元も黒のローファーでマニッシュな印象を出してみましょう。

足元がブラックなので、ボトムスはネイビーでもブラックでもOKです。少し抜け感を出すならネイビーが良いかも。

まとめ

ローファーは、やっぱり欠かせないアイテムですよね。一足持っているだけでオシャレの幅がかなり広がります。ブラウン系やブラック系などカラーもさまざま。

デザインもビットローファーやタッセルローファーなどがありますから、自分好みのローファーを見つけてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪