「かわいい」は、おかわりしたくなる。

うるツヤ唇!リップスクラブでプルプルの唇を手に入れよう

2,051
作成:2019/10/26更新:2019/10/26

みなさんは、日頃から肌を美しく保つためにスキンケアを行なっていると思います。しかしつい忘れがちなのが唇のケアではないでしょうか。みなさんは、リップケアしていますか?

今回は、うるうるのツヤツヤでプルプルな唇を手に入れるためのリップケアに欠かせないリップスクラブについてご紹介していきたいと思います。

リップスクラブとは?

この投稿をInstagramで見る

絵 瑠さん(@eru_omachi)がシェアした投稿

みなさんは、リップスクラブを使ったことはありますか? リップスクラブは、細かいつぶつぶ(スクラブ)を使って、古くなった唇の角質や荒れて取れかけた唇の細胞を落として、うるツヤ唇へと導いてくれます。

またリップスクラブには、保湿成分が含まれており、新しくなった唇をしっかり保湿してくれます。リップスクラブにもさまざまな種類があるので、どうやって自分に合ったものを選べば良いのでしょうか。

スクラブ成分にはいろんな種類がある

リップスクラブに含まれているスクラブは、ツブツブ・ザラザラしたやつのことです。これがないとリップスクラブとは言えませんね。

しかしスクラブの効果が強すぎると、唇が荒れやすい人の場合、余計に荒れてしまうかもしれません。なのでスクラブは、基本的に肌に優しいものを選びましょう。

スクラブには砂糖が使われていることが多い

ボディスクラブなどには塩が使われていることもありますが、リップスクラブには塩ではなく砂糖が使われていることが多いです。これは、塩よりも砂糖の方が溶けやすく唇に優しいからです。

他にもクルミの粉を使用したリップスクラブなんかもあります。このようにスクラブにもさまざまな種類があるので、自分に合ったものを見つけてみてください。

リップスクラブの保湿成分もさまざま

リップスクラブは、唇の古い角質を落としてプルプルな唇へと導いてくれます。そしてもう一つ重要な役割があり、それが唇を保湿することです。

リップスクラブによって配合されている保湿成分もさまざま。例えば、リップクリームによく使われているワセリンなどもリップスクラブに含まれています。

あとは、はちみつやホホバオイル、シアバターなどもあります。

まとめ

やっぱり女性なら、肌も綺麗に保ちたいですが、唇も同じようにうるツヤでプルプルにしたいですよね。そのためには、日頃のリップケアがとても大切です。

今回は、そのリップケアの一環としてリップスクラブをご紹介しました。これからの季節、唇も乾燥しやすいですから、ぜひリップスクラブでうるツヤ唇をゲットしてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪