「かわいい」は、おかわりしたくなる。

男性が思うイイ女って?魅力的な女性の特徴を考えてみた

1,757
作成:2019/10/26更新:2019/10/26

同性から素敵だと思われるのも嬉しいですが、やっぱり男性にイイ女だと思われるのも嬉しいものですよね。でも男性がイイ女と思う女性には、どんな特徴があるのでしょうか?

そこで今回は、外見的な魅力ではなく内面的な魅力にフォーカスを当てて、男性が思うイイ女の特徴をご紹介していきたいと思います。

素直に「ありがとう」を言える

何より一番大切なことってやっぱり「ありがとう」と「ごめんね」を素直に言えることだと思います。何でもしてもらって当たり前なんかじゃないですよね。

何かしてもらったらきちんとありがとうと伝えることが大切。どんな些細なことでも感謝の気持ちを忘れない女性は魅力的です。

あと自分が悪いことをしたなって思った時に、素直に謝れる女性も素敵です。たまに素直になれず、謝るべきところで謝れない人もいますが、そこは素直になるべきところです。

衝動買いや無駄使いがない

女性の中には、ショッピング大好きな人って結構いますよね。ファッションやコスメなどを買って女磨きをするのは良いことですが、それでお金がないというのは少しだらしないです。

彼氏に対して「あれが欲しい」とか「これ買って」とねだったり、平然と何万円もするバッグを「最近買った」と見せたりすると、愛想尽かされてしまうかもしれません。

もちろん過剰な節約家で何もできないのも考えものですが、しっかりと堅実なお金の使い方をしている女性は魅力的ですね。

相手の立場に立って考えられる

どんな時でも相手の立場に立って考えられるってとても大切ですよね。例えば、職場の後輩が仕事で失敗した時、彼氏に元気がない時、相手の立場に立てるかどうかが重要です。

自己満足で行動しても、相手にとってはただのありがた迷惑になってしまう可能性もあります。今、相手が何を考えどうしてほしいのかをできる範囲で考え行動できる女性って素敵だと思います。

料理が好き、料理上手

これは内面とはちょっと違うかもしれませんが……料理上手な女性ってイイ女だと思われやすいですよね。将来的に料理好き・料理上手だとご飯を作るのをお願いしたり、美味しい料理を振る舞ってくれそうです。

何より普段から、自分自身の健康や栄養バランスのこともきちんと考えていそうで、健康的という意味でもイイ女だと思います。

まとめ

男性が思うイイ女の特徴についてご紹介してきました。今回ご紹介した内容を以下にまとめました。

ぜひ今回紹介した内容を参考に、イイ女を目指してみてください! もしかしたら気になるあの人からも、魅力的な女性だなって思われるかもしれませんよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪