「かわいい」は、おかわりしたくなる。

年上男性が思わずその気になる!年上に好かれる女性の特徴

2,152
作成:2019/10/05更新:2019/10/05

年上男性に好かれる女の子って結構いますよね。本人が意識してかどうかはわかりませんが、年上男性にモテるのって何かしら理由があるはず。

年上がタイプという人や、今気になっている人が自分より年上といった人は、年上男性に好かれるテクニックを身につけたいところ。

そこで今回は、年上男性に好かれる女性の特徴について考えていきたいと思います。

年上男性に好かれる女性の特徴

基本的に男性は、年下女性に対して世話を焼きたくなるもの。というよりも頼られると悪い気はしないので、つい何でもやってあげたくなっちゃうんですよね。

どことなくお兄さん感を出したくなるのでしょうか。こういった男性の心理を上手く揺さぶってあげると、年上男性をその気にさせることができるかもしれません。

では、そのためには、どういった振る舞いをすれば良いのでしょうか?

頼る・甘える

年上男性をその気にさせるための有効的な手段としては、「頼る・甘える」ということ。特に職場の先輩や上司を振り向かせたいのであれば、仕事面でとにかく頼りましょう。

「助けてください〜!」とか「ここがよくわからなくて……教えてくれませんか?」なんて言われたら、大体の男性は優しく教えてあげたくなります。

守ってあげたいと思う男性の欲求を上手く駆り立ててあげれば、次第にその思いが恋愛感情に発展していくかもしれませんよ。

あざと可愛くする

年上男性にモテる女性の傾向としては、やはりキレイ系よりカワイイ系が多いみたいです。キレイ系ってどこかしっかりしてて、クールなイメージがありますよね。

カワイイ系は、小動物や妹キャラのような可愛らしさがあって、男性はつい可愛がりたくなります。変に大人っぽさを出して相手に合わせるよりも、若さを活かしてフェミニンに攻めるのが良いでしょう。

距離感を大事にする

年上男性は、どちらかというと「年下女性からしたら自分なんておっさんだろうな」と思っている場合があります。そのため、年下女性がグッと距離を詰めてきたら、自分に心を開いている気がして嬉しくなります。

日常会話の中で、ふいにタメ口で話してみたり、軽くボディタッチしてみたりするだけでも、その気になる年上男性はいると思います。

まとめ

年上男性に好かれたい場合は、男性の「守ってあげたい」という欲求を駆り立てることが大切です。そのためには、甘え上手・頼れ上手になることがポイント。

それとなく相手のことを頼りにしてますという雰囲気を出してあげれば、男性はつい優しく手を差し伸べたくなるものです。他にもあざとさで勝負するのもアリです。

男性は、「あざといな〜」と思いつつも、そういうのに弱い生き物。フェミニンな格好で勝負したり、甘えたな雰囲気でコミュニケーションを取れば、その気になってもらえるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪