「かわいい」は、おかわりしたくなる。

「女って面倒くさい!」男にそう思わせてしまう女性の特徴

1,307
作成:2020/07/08更新:2020/07/08

男性と女性では、わかり合えない部分がいくつかありますよね。お互いに「面倒だな」と感じることがあると思います。しかし気になっている相手に「女って面倒くさい!」と思われるのは避けたいところ。

では、男性に「女って面倒くさいな」と思わせてしまう女性の特徴としては、どういったものがあげられるのでしょうか。面倒な女認定されないように気をつけていきましょう。

男性はどんなときに面倒だと感じる?

男性の多くは、自分の時間を大切にしたいと考えている方が多い傾向にあります。その自分の時間を他人に奪われると、非常に「面倒だな」と感じてしまうのです。

自分の時間は、考えを整理したり好きなことに打ち込んだりするのに大切な時間です。そういう時間があるからこそ、仕事や恋愛も楽しめるもの。だから女性の方は、そういう男性の一人の時間を奪おうだとか自分と過ごす時間にしようだとか考えてはいけません。

もちろんこのほかにも、男性が面倒だと感じるケースはさまざまです。では、ほかにどんなケースがあるのか見ていきましょう。

女友達の愚痴を言っている

普段は仲良さそうにしているのに、一緒にいないときはその女友達の愚痴を言う人っていますよね。こういう女性特有の人間関係を見ると、男性は面倒くさいと感じてしまうようです。

女性本人は軽い愚痴のつもりでいても、他人からすればただの悪口に聞こえることもあります。男性の前に限った話ではありませんが、あまり友達の愚痴や悪口は言わないほうがよいでしょう。

人間関係に優先順位を付けたがる

よく「私と◯◯どっちが好き?」とか「彼女と友達どっちが大切?」なんて質問をしてくる人がいますよね。このように彼女と答えなければ、100%彼女が不機嫌になる質問に対しても、男性は非常に面倒に感じています。

人間関係に優先順位なんてありません。彼女も友達も同じくらい大切ではないでしょうか。彼女を優先して友達との付き合いを疎かにするのは避けたいですよね。

このように彼女と付き合うことで、他の人間関係の気を使わないといけないというのは男性からすれば非常に面倒なことだといえるでしょう。

自分の意見を言わない

ご飯を食べるときに「どこがいい?」と聞いても「なんでもいい」とか「どこでもいい」としか言わない女性っていますよね。この返事は、すでに男性から面倒だと思われている可能性が高いです。

一番やってはいけないのは、「なんでもいい」と相手に任せておきながら、いざ連れて行ってもらった先で不満を漏らすこと。絵に書いたような面倒くさい女です。

デートは相手に任せっきりにするのではなく、自分も行きたいところやしたいことがあるなら積極的に提案していけばよいと思います。

男を一つ括りにしがち

「男ってこうだよね」「結局男はそういうところある」みたいな感じで、男を一つ括りにして判断する女性は、面倒くさいと思われやすいです。どうしても男性を見下している感じがしますし、その人の中身を見ようとしません。

男性によっては、何も言わずフェードアウトする人もいますが、中には「男性だからとか関係ないでしょ」という考えの方もいます。

「結局女ってこうだよね」と自分が言われたときにどう思うかを考えて、発言を意識するとよいのではないでしょうか。

曖昧にしようとする

女性の中には、曖昧にしようとする人がいます。例えば、初デートが終わったあと「今日は楽しかった! また遊ぼう!」と送ってきたのに、気がつけばブロックされていたなんてこともあります。

他にも遊ぶ約束をしていたのに曖昧にしたり、好きだけど付き合うのはまだ無理と言ったり、こういった曖昧な表現をされてしまうと男性からすれば「どうしたらいいのかわからない」状態です。

曖昧な表現もやりすぎると「理解不能な女だ」と思われてしまい、面倒でそれ以上関わろうとしなくなります。男性には、できるだけはっきりと答えてあげましょう。

なんでも悲観的なとき

人間誰しも落ち込むときはあります。しかし自分に自信がなくネガティブ思考の女性は、何かアドバイスしても「でも……」とか「私なんて……」と答えてしまいます。

何を言っても無駄となれば、男性からすれば当然面倒臭いですよね。多少落ち込む時期があっても、やっぱりポジティブで元気な女性のほうが魅力的に感じるものでしょう。

まとめ

今回は、男性が「女って面倒くさい!」と思ってしまう女性の特徴についてご紹介しました。人によっては、無意識のうちに面倒な行動をしてしまっているかもしれませんね。

男性が愛想をつかして離れていってしまわないように、今から意識できる部分は改善していったほうがよいのではないでしょうか。できるだけ男性から魅力的な女性だと思われるように、努力していきましょう。

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書いてみましょう

Light
レビューの平均:  
 0 レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪