「かわいい」は、おかわりしたくなる。

コリアンビューティ大注目!天然素材「よもぎ」を使ったコスメ

2,079
作成:2019/10/05更新:2019/10/05

美容大国「韓国」では、本当に肌が綺麗な女性が多く、日本人女性も憧れる人が多いですよね。韓国女子に憧れる人なら、韓国の美容で注目されているコスメもチェックしておきたいところ。

実は、いま韓国の美容家の間で注目されているのが「よもぎ」です。ここ最近では、PM2.5などの影響もあってか、肌トラブルに悩む人が増えており、そこでよもぎが持つ鎮静効果が注目されているのです!

毛穴や背中ニキビに効果的!

韓国のドラックストアなどでは、よもぎ成分配合のコスメアイテムが大注目を集めています。よもぎは、優れた鎮静効果を持っており、角質や背中ニキビのケアにおすすめ。

実際、よもぎ成分配合のボディソープなども販売されています。他にも毛穴に詰まった汚れや皮脂を優しくクレンジングし、つるつる・すべすべ肌に導いてくれるんだとか。

シートマスクもよもぎ配合

韓国コスメといえば、シートマスクがメジャーですよね。韓国旅行に行った際には、友達へのお土産としてシートマスクを選ぶ人も多いと思います。

その中で次シートマスクを買って帰るなら、よもぎ成分配合の商品がおすすめ。就寝中の鎮静効果を期待できます。塗るタイプの睡眠パックなんかもありますよ。

さらには、シートマスクのシートそのものが、植物由来のシートになっているものもあるんだとか。有効成分が肌に浸透しやすいため、よもぎの鎮静効果を高めてくれるみたいです。

韓国女子大注目コスメ「よもぎクリーム」

「よもぎクリーム」って何だか聞いただけでも魅力的ですよね。慶尚北道永川のよもぎを低温強圧で抽出したクリームで、肌の赤みといった肌トラブルに効果的。

赤みを鎮静しつつ、pHバランスを整える弱酸性のよもぎクリームが「アルデミシア カーミングリペアクリーム」です。シワ改善や美白効果も期待できるみたいですよ。

まとめ

よもぎと聞くと、私の頭の中は「よもぎ餅」でいっぱいでしたが、韓国の美容家たちはコスメとして大注目していたんですね。食べ物のことを想像していたのが恥ずかしいです。

しかし韓国コスメも日々進化を遂げていますね。鎮静効果を期待できるよもぎが配合されているだけでなく、シートマスクやよもぎクリームなど、いろんなコスメが開発・販売されています。

そのうちきっと国内でも話題になる可能性がありますので、見かけたら今のうちに購入しておくことをおすすめします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪