「かわいい」は、おかわりしたくなる。

トレンド80sスタイル!柄シャツを取り入れたおすすめコーデ

1,926
作成:2019/10/05更新:2019/10/05

今年も気がつけば10月。2019年もあっという間に終わってしまいそうですね。2020年には、東京オリンピックも控えていますし、これからが楽しみです。

そんな中ファッション業界では、80sや90sといったファッションリバイバル旋風が巻き起こっていますね。2020SSのパリコレのオフランウェイでも80sスタイルを取り入れたファッショニスタが多くいたようです。

80sスタイルを決めるのは柄シャツ!

この投稿をInstagramで見る

古着女子へpimさん(@furugi.pim)がシェアした投稿

ファッション業界で今大注目を集めているのが80sスタイルです。街中を歩いていても、レトロな格好をしたオシャレさんを見かけることがありますよね。

当時のスタイルを現代風に着こなすなら、やはり80s調の柄シャツは欠かせません。柄シャツにも、モノトーンやブライトカラーなどいろんなカラーがありますし、さまざまな柄があるので、パワフルなファッションを楽しむことができます。

ブルー系の柄シャツ人気が高まりそう?

これはあくまで主観になりますが、来年のSSでは、ブルー系の柄シャツが注目を集めそうな予感。爽やかなブルーは印象も良く、されど柄シャツなのでインパクトも大。

ブルーと言っても、ビビッドなブルーからニュアンスカラーまでさまざま。どういった色合いのブルーをチョイスするのか、またどういった柄シャツを取り入れるかで、ガラッと印象が違ってくるでしょう。

メンズライクなパンツスタイルがおすすめ

80s調の柄シャツと合わせるなら、パンツスタイルがおすすめです。少しメンズライクな着こなしをすることで、グッとこなれ感を演出することができます。

特に少しワイドシルエットのスラックスなどがおすすめ。柄シャツと合わせることで、程よくキレイめに大人っぽく仕上がります。

また柄シャツ×ショーパン×ブーツの組み合わせも、これから人気が高まってくるかもしれません。トレンドを先取りして最先端オシャレで周りと差をつけましょう!

まとめ

最新ファッショントレンドと聞くと、2020年の新たなファッションスタイルといったイメージを持つかもしれませんが、現在は80sスタイルがフィーバーを起こしています。

どこかレトロで可愛らしいんだけど、程よく大人っぽさもあって垢抜けて見えるので、周りと差をつけたコーディネートを楽しみたいという方にはおすすめのスタイルですよ。

ぜひ自分好みの柄シャツを見つけて、今の時代に80sの風を吹かせちゃいましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪