「かわいい」は、おかわりしたくなる。

男性ウケも触り心地も抜群!ボアジャケットであったかコーデ♡

2,070
作成:2019/10/26更新:2019/10/26

ここ最近、古着やヴィンテージ好きの方を中心にブームが再燃しているボアジャケット。もこもこアウターで見た目も愛らしく、何より温かいのが良いですよね。

ちょうどいいカジュアル感ですし、もこもこで触り心地が良いからメンズウケも抜群! 今回は、ボアジャケットが欲しいみなさんのためにおすすめコーデを紹介していきます。

ボアジャケットにもいろんな種類がある

この投稿をInstagramで見る

CIAOPANIC EXPOCITYさん(@ciaopanic_expocity)がシェアした投稿

ボアジャケットと一言に言っても、さまざまな種類があります。どんなデザインのボアジャケットを選ぶかによって、雰囲気がガラッと変わってくるんですよね。

例えば、ノーカラータイプのボアジャケットやシャツ型ボアジャケットもありますし、肩落ちデザインの今年らしいボアジャケットもあります。

どんなコーディネートに仕上げたいか、完成形をイメージしながら自分好みのボアジャケットを選ぶと良いでしょう。

スッキリ見せさせたいならノーカラーがおすすめ

ボアジャケットは、ぬいぐるみのようなもこもこさが可愛らしくて大きな魅力の一つです。しかし、もこもこし過ぎてゴワついてしまう可能性もありますよね。

野暮ったく見えるのを避けたい場合は、ノーカラータイプのボアジャケットがおすすめ。襟元が詰まっていないので、すっきりと見せることができますよ。

周りと差を付けられるシャツ型ボアジャケット

シャツ型のボアジャケットもあります。サッと羽織ってアウターとしても使えますし、シャツ感覚で1枚で着こなすこともできますよ。

見た目もボリューミーでもこもこしていて可愛いです。定番のベージュカラーをチョイスするなら、中に合わせるカラーは暗めの色がおすすめ。トレンドカラーのブラウンなども良いですよ。

定番のボアフリースジャケット

ボアジャケットと言えば、フリースジャケットが定番ですよね。アウトドア系ブランドのパタゴニアなどは男女問わず大人気のアイテムです。

内側がフリースになっているので、とにかく保温性が高く、それでいて軽量化されているアイテムが多いので着込みたくなる冬でも快適に過ごすことができます。

まとめ

これからの季節、冷え込んできますからボアジャケットでオシャレにも気遣いつつ、しっかり防寒対策をしていきたいところですね。

ボアジャケットもパタゴニアのような定番アイテムは大人気ですが、周りとかぶりたくないという人は、違うデザインのものを選んでみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪