「かわいい」は、おかわりしたくなる。

トラブルの元?あなたは恋人のSNS知りたいですか?

1,916
作成:2019/11/09更新:2019/11/09

インターネットが普及して、今ではSNSもかなり浸透しましたね。みなさんも毎日のように当たり前に使っていると思います。

カップルによっては、恋人のアカウントを知っている人と知らない人がいますよね。恋人のSNSを知っていると、トラブルに発展してしまうこともしばしば。

今回は、このSNSにまつわるお話をしていきます。

恋人のSNSをアカウント、知っていますか?

SNSとしては、InstagramをはじめTwitter、Facebook、LINE、Tik Tokなどが代表的ですね。みなさんもこの中でアカウントを持っているSNSがあると思います。

みなさんは、恋人とSNSでも繋がっていますか? 日本では、コミュニケーションツールとしてLINEが種類なので、LINEは繋がっていると思います。

では、それ以外のTwitterやInstagramなどはどうでしょうか。実は、知らない方が良かったなんて話も珍しい話ではありません。

SNSがきっかけでトラブルになることも!?

SNSで繋がっていると、一緒にいない時も相手がどこで誰と何をしているのかといった情報を知ることができますよね。

例えば、自分に予定がなくて、相手が自分の知らない友達と遊びに行っている様子をSNS越しに知ったとします。

人によっては、自分と相手の温度差に孤独感や寂しさを感じて辛くなることがあります。そこでグッと堪えられれば良いですが、中には「自分を放置して友達とばかり遊んでいるのが嫌」と自分本位なことを言ってしまうこともあります。

こういったところから喧嘩に発展するのはよくある話ですよね。

LINEは返さないのにSNSは更新している

SNSが原因によるトラブルとしては、「LINEは返さないのにSNSは更新している」というもの。「SNSは更新して、なぜ自分には返事をしないのか?」と苛立ちを覚えるわけですね。

しかし誰だって返信する気になれないことや、その場では返信できない状況ってあると思います。友達や会社の先輩、上司といる時に恋人に返信するためにスマホばかり見ているわけにもいきません。

あえて見える場所に自分に対する不満を書かれる

これもSNSが原因でトラブルに発展しやすい問題ですよね。何か自分に対して不満や思うことがあるのに、直接話し合おうとせず、自分と繋がっているSNSに書き込むんですよね。

相手は、あえて直接言わずにその投稿を相手に見てもらうことで、自分からではなく相手から切り出させようとしているわけです。

でもそういう人に限って、こちらから聞いたところで「なにもない」なんて言ってなかなか話そうとしてくれないんですよね。それがまたイライラして喧嘩に発展する原因になります。

まとめ

個人的には、カップル同士でお互いのSNSアカウントを教え合わない方が平和に過ごせると思います。知らない方が良いことってありますよね。

依存しやすい人や恋愛にハマりやすい人は特に、相手のSNSは知らない方が良いです。常に監視してしまいますし、付き合いが窮屈になってしまうかもしれないので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪