「かわいい」は、おかわりしたくなる。

ファスティングはハードルが高い?空腹は辛くないの?

1,919
作成:2019/10/10更新:2019/10/10

女性のみなさんにとって「美」は、永遠のテーマですよね。その一環としてダイエットによる体型維持も大切な部分だと思います。

ダイエットにもいろんな方法がありますが、最近よく耳にするのが「ファスティング」という方法。気になるけどファスティングってちょっと怖いイメージがあるかもしれません。

そこで今回は、ファスティングがどういうダイエット方法なのかご紹介していきたいと思います。

ファスティング=断食

みなさんの中には、そもそもファスティングがどういうものかわからない人もいるのではないでしょうか。ファスティングは、簡単に言うと断食のことです。

断食は、文字通り「食べることを断つ」わけですから、空腹に耐えなければいけないとか、辛い思いをしながら我慢しないといけないみたいなイメージがあるかもしれません。

しかし最近では、完全に食事を断つ「絶食」とは違って、酵素ドリンクなどを飲みながら行う「ミネラルファスティング」などもあるみたいですよ。

ファスティングのリスクはあるの?

ファスティングをすることによるリスクとして、よく言われるのが「筋力が落ちるんじゃないか」とか「栄養失調になるのではないか」と言ったこと。

先程のミネラルファスティングであれば、必要最低限の栄養を摂取しながら行うので、栄養失調になったり一気に筋肉が落ちるといったことはないそうです。

ファスティングを始めるのは少し怖いですが、メリットを考えるとやってみようという気持ちにもなってきますよ。

ファスティングのメリット

ファスティングのメリットとしては、どういったものがあるのかというと以下のようなものが挙げられます。

    • 脂肪燃焼
      美肌効果
      ホルモンバランスを整える
      アレルギー改善
  • このようにファスティングをすることによるメリットはたくさんあります。特に女性であれば、美に関わるメリットなどもあるので、興味のある方は一度取り入れてみてほしいですね。

    まとめ

    ファスティングを始めるにあたって、一番気になるのは「空腹が辛くないのか」という点ではないでしょうか。ミネラルファスティングであれば、専用ドリンクを飲むことで空腹を満たすことができます。

    ファスティングを始めて2〜3日経つと、脳にα波というリラックス波が流れるので、空腹感が薄れ洗練された感覚になってくるそうです。

    始める時は、きちんと正しい方法で始めるように気をつけてくださいね。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    この記事を書いたwriter

    灯-mawali編集部

    灯-mawali編集部

    灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪