「かわいい」は、おかわりしたくなる。

本格的な秋到来!今の時期買い足すならカットソーがおすすめ!

1,951
作成:2019/10/10更新:2019/10/10

日中も肌寒く感じるようになってきました。本格的な秋が近づいてきて、いよいよオシャレ心が高なってきましたね。まだ温かいアウターや厚手のニットを着るには早い時期。

そんな今の時期には、カットソーがおすすめ。カットソーなら季節問わず着ることができますから、今買い足しても困る心配がありません。

今回は、そんなカットソーを使ったコーディネートやカットソーの良いところをご紹介していきたいと思います。

カットソーの良いところは?

この投稿をInstagramで見る

Umyさん(@umy.umy.umy)がシェアした投稿

カットソーの良いとしては、以下のようなものが挙げられます。

    • ロングシーズン着回せる
      重ね着ができる
      着心地が良い
  • まずカットソーは、一年中着回せるアイテムなので、今買い足ししても長く着ることができます。重ね着などもできるので、コーディネートの幅も広がりますね。

    カットソーにも、いろんな素材、デザインのものがありますから、自分好みのアイテムを見つけましょう。では、ここからは、カットソーを使ったコーディネートを紹介します。

    ワッフル素材のカットソー

    今シーズンらしさも出しつつ、オシャレなカットソーをチョイスするなら、程良い厚みのあるワッフル素材のカットソーがおすすめです。

    サラッとした着心地がとても良くて良いですよね。今シーズンは、ドロップショルダーのものや裁ち切りの袖・裾のものなどでこなれ感を演出すると良いですよ。

    ハイネックプルオーバーのカットソー

    綿素材のカットソーは、フィット感も心地良く、何にでも合わせやすい1枚です。インナーとしても使えるので、トレンドのセットアップコーデのインナーとして使うのもOKです。

    他にもジャケットやカーディガンなどと合わせるのも良いでしょう。ハイネックのプルオーバーカットソーは、1枚でもオシャレに決まるので、色違いで持っておきたいアイテムです。

    まとめ

    カットソーは、1枚でもサラッと着こなすことができるアイテムです。ロングシーズン着回せるので、今買い足しても長く着回すことができますね。

    少し寒さが増してきたら、インナーとしても活躍してくれますよ。シンプルなカットソーで色違いを何枚か揃えておけば、いろんな組み合わせも楽しめるのでおすすめです。

    肌寒くなってきたこれからの時期、ぜひカットソーを買い足してみてはいかがでしょうか!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    この記事を書いたwriter

    灯-mawali編集部

    灯-mawali編集部

    灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪