「かわいい」は、おかわりしたくなる。

綺麗な鎖骨で魅力UP!リンパマッサージで女性らしさを磨こう

2,677
作成:2019/11/04更新:2019/11/04

いきなりですが、みなさんフェチってありますか? 匂いフェチとか腕の血管フェチとか人によってさまざまですよね。そんな中、鎖骨フェチの人も意外と多いのではないでしょうか。

フェチじゃないとしても、鎖骨が綺麗な人ってとっても魅力的に感じます。みなさんは、鏡で自分の鎖骨を見てどう思うでしょうか? 綺麗だなって思いますか?

今回は、綺麗な鎖骨を手に入れるためのケア方法をご紹介していきたいと思います。

骨は美しさをつくるのにとても大切!

「綺麗になりたい!」と思った時、みなさんはスキンケアはダイエットといったものをイメージするのではないでしょうか。しかし骨も美しさを手に入れるためには、とても大切な要素なんですよ。

例えば、美しい姿勢を保つためには、骨が大きく関係しますよね。猫背を治せば、姿勢が良くなるだけでなくぽっこりお腹も改善できます。

また骨盤を整えれば、下半身などがすっきり見えるようになります。そして鎖骨が綺麗になれば、ドレスなどを着る時に美しいデコルテラインを見せることができますね。

では、綺麗な鎖骨を手に入れるためには、どうすれば良いのでしょうか?

脇下をマッサージする

脇の下には、リンパ節が集中しています。リンパの流れが悪いと老廃物が滞ってしまいます。そこで脇下をマッサージしてあげることでリンパの流れを促進してあげます。

そうすると鎖骨まわりのリンパの流れも良くなります。左右バランスよく大体4〜5回よく揉んであげましょう。ただし揉み過ぎは禁物ですよ。

鎖骨周りもしっかりとマッサージ

脇下のリンパマッサージをしたら、今度は鎖骨周りもしっかりとマッサージしていきましょう。鎖骨の骨を人差し指と中指で挟むようにして揉んでいきます。

指圧しながら外側から内側に向けて指を運んでいきましょう。この時、指を立てるのではなく、指の腹から付け根まで指全体を使って4〜5回マッサージしていきます。

デコルテから肩周りも忘れずに

鎖骨周りの次は、デコルテ周辺のリンパを流していきます。鎖骨下の肋骨の間に人差し指、中指、薬指を置きます。そして内側から脇下に向けて流しましょう。これによって鎖骨だけでなくデコルテ周りもスッキリします。

そして肩周りも揉んでいきます。右肩を左手で鷲掴みにするようにして持ち、肩の前後にあるくぼみを押していきます。右肩が終わったら次は左肩。それぞれ1分前後しましょう。

最後は首筋をマッサージ

ここまで終わったら、最後に首筋のリンパを流していきます。リンパ節のある耳の下あたりから、鎖骨に向かって老廃物を流します。

首周りや顔のむくみ解消にも繋がります。顔周りがすっきりしてシャープなフェイスラインに導くことができます。左右4〜5回が目安です。

まとめ

鎖骨が綺麗だとオフショルなどのファッションもより魅力的に着こなすことができますね。鎖骨フェチの人からすれば、ベスト・オブ・鎖骨を手に入れられるかもしれません。

今回紹介したマッサージを行えば、綺麗な鎖骨を手に入れるだけでなくデコルテや顔周辺もスッキリとした印象に仕上げることができますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪