「かわいい」は、おかわりしたくなる。

秋の大人の着こなし♪グレーコーデでエレガントにオシャレしよう

1,894
作成:2019/11/04更新:2019/11/04

2019年もあっという間に11月。どんどん冬が近づいてきましたね。これからの時期は、落ち着いた色合いのファッションが着たくなります。

今回は、大人っぽくて知的にも見える「グレー」を使ったコーディネートをみなさんにご紹介していきたいと思います。品よく洗練された着こなし術を身につけていきましょう。

洗練された大人の女性になれる

この投稿をInstagramで見る

【#水曜日のニットコーデ】 抜群のスタイルアップ効果! クロップドニット×ハイウエストパンツの 新バランス ※VERY10月号掲載の商品のため、お問合わせはご遠慮ください。 #VERYほぼ毎日コーデ#ニットVERY#ニットコーデ#グレーコーデ#タートルネック#タートルニット#モノトーンコーデ#モノトーン#コーディネート#ママコーデ#ママファッション#VERY編集部#VERYweb#雑誌VERY#滝沢眞規子

VERY編集部(@veryweb.jp)がシェアした投稿 –

大人っぽく見える色ってたくさんありますけど、その中でもグレーってどこか品が良くて洗練されたイメージがありませんか? 大人っぽくて知的にも見えますよね。

黒やネイビーなんかも大人っぽく見えますが、着こなしによっては重たくなりがちです。一方グレーなら、優しい雰囲気も出しつつ、大人女性の雰囲気を醸し出すことができます。

では、グレーを使ったおすすめコーディネートをご紹介していきましょう。

グレーニットで柔らかく知的に

グレーを使ったアイテムを使うとしても、コーディネートによっては少しお堅めになってしまうこともあります。そんな時は、ニットをチョイスすると良いですよ。

ニットのふんわりとした柔らかい素材感が堅い印象をほぐしてくれます。優しい印象を残しつつ知的な雰囲気も醸し出せます。ドロップショルダーのニットなどは今年人気が高いです。

グレージャケットでかっこいい女性に

次におすすめしたいのがグレージャケットです。ジャケットってだけで大人っぽく見えますよね。トップスには、ジャケットより明るいグレーでワントーンコーデにするのも良いですよ。

その分、ボトムスやシューズは黒でまとめてあげると、モノトーンで全体的に統一感が生まれます。ポインテッドトゥのヒールをチョイスすれば、マニッシュなジャケットコーデも女性らしく着られます。

ジャケットは、袖を通さず肩から羽織るのが今っぽくて抜け感を演出できます。

グレーフレアスカートで辛口フェミニンに

グレーのフレアスカートは、フェミニンさを出しつつも甘くならないアイテムです。トップスは、黒のタートルネックニットと合わせると大人っぽくて素敵ですよ。

シューズも今年人気のロングブーツと合わせると今っぽさが出て良いです。全体的にシックな印象で、秋の落ち着いた雰囲気にぴったりのコーディネートです。

まとめ

ブラウンやベージュ、ラベンダーなどのトレンドカラーも良いですが、ベーシックなグレーもやっぱり良いですよね。モノトーンなので合わせやすく大人っぽさも演出できます。

何よりスタイリッシュで知的な女性を演出できるので、オフィスはもちろん大人のデートを楽しみたい時にもおすすめのカラーです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪