「かわいい」は、おかわりしたくなる。

今秋トレンドメイク!アースカラーでクールな色気を♡

2,200
作成:2019/09/30更新:2019/09/30

今年の秋、トレンドカラーとして大注目のアースカラー。なんとメイクにもアースカラーのトレンドの波が来ています……! 最旬のトレンドメイクをするならアースカラーで決まり。

でもアースカラーのメイクってどんなもの? そもそもアースカラーってどんな色? という方のためにアースカラーの基礎知識とメイクのポイントをご紹介していきたいと思います。

アースカラーってどんな色のこと?

アースカラーの「アース」は、“EARTH”つまり地球という意味です。アースカラーは、そんな地球にある植物や大地など自然を感じさせるカラーのことを言います。

実は、このアースカラー、1970年代にも一度流行していて、当時のヒッピームーブメントの中心となったカラーなんです。ナチュラリーなカラーが特徴です。

アースカラーに使われる色

アースカラーとして取り入れられる色としては、ブラウン、ベージュ、オリーブグリーンなど自然界にあるような色になります。比較的落ち着いた色合いが多いですね。

カラーメイクに抵抗がある女性にもおすすめで、大人っぽさを演出したい女性にはぜひ取り入れてほしいです。

ニュアンスカラーで大人の色気を演出

アースカラーの特徴としては、原色が存在しないこと。原色としては、ビビッドな赤や黄、青などのこと。どこか曖昧なニュアンスのカラーである場合がほとんどです。

これはいわゆる「ニュアンスカラー」と呼ばれるもので、このニュアンスカラーも今年のトレンドカラーとして人気となっていますね。アースカラーがトレンドインするのも納得。

どこか落ち着いていてニュアンス感が出るので大人の色気を演出するのにぴったりなカラー。クールな色気を出したいならアースカラーで決まりです。

アースカラーメイクのポイント

アイメイクには、少し黄色味のあるニュアンスグリーンがおすすめ。一見メイクに取り入れにくそうですが、実は日本人の肌と合う色。アイメイクに使えば、華やかながらにクールな目元を作ることができます。

リップメイクには、ピンクベージュがおすすめです。肌に馴染みやすく、ナチュラルでヌーディなメイクに仕上がります。アイメイクがマットならリップもマットに……といったように質感と合わせると良いですよ。

チークも肌馴染みの良いベージュ系のカラーがおすすめ。ナチュラルな色味で表情に立体感を出すイメージでメイクしましょう。

まとめ

メイクの他にもネイルやファッションなんかにもアースカラーを取り入れると良いですよ。最旬トレンドメイクで周りの子と差をつけちゃいましょう。

アンニュイな雰囲気や大人の色気を演出するのにぴったりなアースカラー。オフィスメイクはもちろんデートメイクにもおすすめなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪