「かわいい」は、おかわりしたくなる。

旬なワイドデニム!どんなアイテムでコーディネートするべき?

1,949
作成:2019/09/30更新:2019/09/30

今年のトレンドでもあるビッグシルエット。その中でも欠かせないアイテムがワイドパンツですよね。みなさんの中にも、すでにワイドパンツを活用している人は、たくさんいると思います。

今回は、そのワイドパンツの中でもワイドデニムにフォーカスして、どんなコーディネートが合うかご紹介していきたいと思います。季節問わず使えるワイドデニムといろんなトップスを組み合わせて、おしゃれを楽しんでいきたいですね!

何にでも合うワイドデニム

ワイドデニムは、季節問わず使えるだけでなくこれからの季節にもぴったりなアイテム。どんなトップスを合わせるかによって、さまざまなコーディネートを楽しむことができます。

Tシャツを合わせてシンプルにまとめるも良し、シャツやカーディガンを合わせるも良し。軽い羽織物も合わせやすいからこそ、何と合わせるか迷いがちですよね。

とはいえ、いろんなコーディネートを試せるので、今までしたことのないコーデにチャレンジしてみるのもアリです。今年の秋はワイドデニムコーデを思いっきり楽しんでいきましょう!

では、ワイドデニムのコーディネートを紹介していきます!

ビッグシルエットTシャツ

ワイドデニムに合わせたいトップスとして、定番中の定番といえばビッグシルエットTシャツです。あえて上下大きめサイズを着ることで、イマドキ感を出しつつ、垢抜けた印象を出すことができます。

プリントが入っているのも良いですが、シンプルな無地TシャツやポケットTシャツを合わせるのが個人的にはおすすめ。全体的にルーズな分、シンプルにまとめたいですね。

ブラウスをタックイン

ブラウスもワイドデニムに合わせやすいトップス。季節感を出すためにブラックやブラウンといった落ち着いた色をチョイスするのがベター。

野暮ったくなり過ぎる時は、裾をタックインするとスッキリ見えます。バルーン袖のブラウスを合わせれば、全体的に体型カバーにもなるのでおすすめですよ。

まとめ

今回紹介したワイドデニムのコーディネートの他にも、ゆるめのガウンを羽織るのもトレンド感があっておすすめ。暑いなと思う日は、トップスにノースリーブを合わせると◎。

まだサンダルなどと合わせるのも良いですが、徐々にスニーカーやブーツなども取り入れつつ、秋冬にシフトチェンジしていきたいところですね。

ワイドデニムにもいろんなカラーや形のものがあります。切りっぱなしのものやダメージ加工のものもありますから、好みのワイドデニムを履きこなしていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪