「かわいい」は、おかわりしたくなる。

付き合う前のデート。気になる人と会うならどこに行く?

2,102
作成:2019/09/30更新:2019/09/30

まだ付き合ってない人とのデートって何だかちょっと緊張しちゃいますよね。でも何度かデートを重ねて少しずつ素の自分を見せられるようになる感覚、結構好きだったりします。

付き合う前のデートは、何かと気を使ってしまう場面もありますが、気になる相手ならなんとか恋愛関係に発展できるように良い印象を与えたいところですね。

今回は、付き合っていない人と行くおすすめデートプランについてご紹介していきたいと思います。

付き合っていない人とデートに行くならどこがいい?

付き合っていない人とのデート、どこに行くか迷ってしまいますよね。男性がリードしてデートプランを立ててくれることもありますが、相手に任せっきりなのも印象的にどうなのでしょうか?

もし自分にデートプランを提案する機会があった場合、迷ってしまわないようにいくつか候補を考えておくと良いです。では、どんなデートがあるのかご紹介していきます。

慣れるまで会話が苦手なら映画館デートが鉄板

人見知りの人っていますよね。人見知りでなくても、まだ気を許していない相手と一日過ごすとなると、距離感を測ったり気を使ったりなかなか気疲れしてしまいます。

上手く会話をする自信がない時は、映画館デートがおすすめです。映画館デートなら、映画を観ている間、会話する必要がありませんし、終わったら感想を言い合うことができるので会話しやすいです。

それに映画好きの人って多いですから、今回観た映画以外にも「普段どんな映画観るの?」とか「どんなジャンルが好き?」とか「最近何観た?」とか「おすすめの映画ある?」とかいろいろ質問することができます。

もしおすすめしてもらったら、ぜひ本人に感想を伝えてあげてください。おすすめしたものをちゃんと観て感想までくれて、嬉しくない人はいません。

定番デートは話題のお店でご飯を食べること

付き合っていない人との定番デートプランとしては、やはり食事ではないでしょうか。話題性の高いお店に行ってみるのも良いと思います。

男性が同性の友達同士では行きづらいようなお店も、あなたとだからこそ行けるケースもあります。もしくはカップルに人気のお店なんかも、程良い緊張感があって良いかも。

美味しいごはんを食べながら、お互いの仕事や趣味、好きなタイプの話をして仲を深めてみてはいかがでしょうか。

まとめ

今回紹介したデート以外にも、動物園や水族館、美術館などに行ってみるのも楽しいですよ。会話のテーマになる事柄がそこらへんにあるので、トークにも困りにくいです。

一回デートしてみて、二回目のデートの約束ができれば、恋愛関係に発展する可能性は大いにありますよね。ぜひお互いが気楽に楽しめるよう素敵なデートをしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪