「かわいい」は、おかわりしたくなる。

乾燥しやすい秋肌!潤いたっぷりに仕上げるおすすめ保湿グッズ

2,067
作成:2019/09/30更新:2019/09/30

時間の流れは、本当に早いもので9月もあっという間に後半戦となりましたね。次第に寒くなってくると、気になってくるのがやはり肌の乾燥です。

夏の強い日差しでダメージを受け、これから乾燥する時期に差し掛かると、肌トラブルに陥りやすくなります。今のうちからしっかりと保湿ケアをしておきましょう。

そこで今回は、おすすめの保湿グッズをご紹介していきたいと思います。

普段の保湿ケアに+α

みなさんは、普段の保湿ケアとしてどういったものを行なっているでしょうか? クリームや化粧水、美容液などを塗っていると思います。

そういった普段のケアに+αすることで、より一層潤いたっぷりのみずみずしい肌に導くことが可能です。では、どういった保湿ケアを行えば良いのでしょうか?

フェイスマスクで肌を整える

季節の変わり目は、何かと体調を崩しやすい時。肌の調子も気になる部分ですよね。しっかりと顔をケアしたい時は、フェイスマスクでしっかりと肌を保湿してあげましょう。

美容成分がしっかりと肌に浸透し、保湿するとともに美白へと導いてくれます。最近では、微小電流を肌表面に流して美容成分をイオン化するマスクも販売されているとか。

イオン化することで、角質層への浸透を向上させることができるとのこと。

ジェルパックで乾燥から肌を守る

ジェルパックは、手のひらに出す瞬間はジェル状なのですが、混ぜると不思議と白い炭酸パックに変わるんです。シュワシュワとした優しい刺激が肌を癒してくれます。

ジェルパックによっては、顔以外にもデコルテなど全身に使うことができるので、乾燥が気になる部分に使うと良いですよ。肌をやわらかくほぐし、しっかりと保湿します。

ローションで美白へと導く

毎日の保湿ケアとして取り入れてほしいのがローションです。プラセンタ入りローションなら、メラニンの生成を抑制したり、シミ・ソバカスの予防効果を期待できます。

他にもコラーゲンやヒアルロン酸、ビタミンCなど、肌に欠かせない成分がたっぷりと配合されているアイテムもあります。

まとめ

秋になり、少しずつ乾燥しやすい季節になりました。みなさんは、きちんと保湿ケアをしていますか? 乾燥は、肌の天敵ですから、日頃のケアが大切ですよ。

今回紹介したフェイスマスクやジェルパック、ローションといった保湿グッズを取り入れて、毎日の保湿ケアをより良いものに高めていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪