「かわいい」は、おかわりしたくなる。

休日はスカートを履いて女性らしいコーデを楽しもう!

2,077
作成:2019/09/30更新:2019/09/30

普段、お仕事をしている時はかっちりとした格好をしている人も、休日くらいは女性らしいファッションをしてお出かけを楽しみたいところですよね。

女性らしさを演出できるアイテムといえば、やっぱりスカート。今回は、スカートを使った女性らしい休日コーデを紹介していきたいと思います。

ベージュスカートがおすすめ!

最初に紹介したいのがベージュスカートです。ベージュは、今年のトレンドカラーなので今っぽさを演出するにもおすすめのカラー。

ベージュスカートにボーダーを組み合わせれば、フレンチカジュアルなコーディネートに仕上がるので、女性らしいおしゃれを楽しめますよ。

もちろんボーダーのトップスでなくてもOK。黒やネイビーなど落ち着いたカラーでまとめるのもおすすめです。ちなみに首元にスカートを巻くのも今年の人気ですね!

アニマル柄をスカートで着こなそう

アニマル柄は、どうしてもハードなイメージがあると思います。しかしスカートなら不思議と女性らしくおしゃれな着こなしになります。

レオパード柄やパイソン柄など、いろんなアニマル柄が人気となっていますが、スカートに取り入れてみるのも良いと思いますよ!

チェック柄や花柄も人気

アニマル柄の他にもチェック柄や花柄も今年人気となっています。ワントーンコーデをする際なんかは、チェック柄を取り入れることで地味になり過ぎません。

花柄は、モノトーンコーデをする時におすすめです。モノトーン花柄スカートなら、シックで大人っぽい雰囲気に仕上がります。

季節感のある素材を取り入れよう

秋冬にぴったりな素材といえば、スエードやコーデュロイといった素材ではないでしょうか。スエードスカートやコーデュロイスカートを取り入れれば、季節感があっておしゃれです。

秋らしさも出ますし、温かさも感じられるコーディネートに仕上がります。コーデュロイは、カジュアルなイメージがあると思いますが、レースブラウスなんかと合わせると上品な着こなしになりますよ。

まとめ

休日は、お気に入りのスカートを履いて女性らしいコーディネートを楽しみたいところですね。友達とカフェでお茶したり、恋人とおしゃれなレストランでディナーを食べたり……。

普段、仕事場では気を張っているからこそ、休日くらいはリラックスして女性らしくおしゃれを楽しみながら過ごしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪