「かわいい」は、おかわりしたくなる。

2020年の春夏はメンズライクな印象を叶える!ストレートデニムを使ったコーデを着こなそう

1,451
作成:2020/03/27更新:2020/03/27

カジュアル派のファッションがかわいいレディースコーデですが、カジュアル派の女性のマストアイテムと言えば「ストレートデニム」ですよね?

メンズライクなシルエットが華奢見せしてくれるストレートデニムを使ったコーデは、カジュアコーデの定番になります。

うまく着こなすことで、こなれ感を叶えることができるストレートデニムについてを解説しますので、ぜひ2020年の春夏シーズンは、ストレートデニムを履きこなしてみてくださいね。

カジュアルコーデのマストバイ「ストレートデニム」とは?

この投稿をInstagramで見る

dholic_store_official(@dholic_store_official)がシェアした投稿


まず「ストレートデニム」をご紹介したいと思いますが、ストレートデニムをあなたは持っていますでしょうか?

ストレートデニムは、カジュアル派のコーデの中でもメンズライクを叶えたい女子のマストアイテムです。

裾が広がったり細くなったりすることなく、まっすぐなフォルムがストレートデニムの特徴です。

ストレートなレッグラインは、足のシルエットを隠してくれるだけではなく、華奢見せ効果も抜群なので、ぜひ履きこなしてみたいアイテムになります。

ストレートデニムの歴史は古いですが、現代のカジュアルコーデでも活躍してくれるアイテムですので、ぜひチャレンジしてみてください。

ジャンル別に見たストレートデニムのおすすめコーデ

次にストレートデニムを使ったコーデを系統別に解説していきたいと思います。ストレートデニムは、比較的シンプルでメンズライクなコーデに合うアイテムです。

シンプルな着こなしになりますので、小物などを使ってこなれ感を演出するのがおすすめだと言えます。

さっと履きこなしやすいアイテムなので、その日の気分次第でお気に入りのコーデに仕上げるのがおすすめですよ。

メンズライクなストレートデニムを女子っぽく履きこなす!

メンズライクな印象のストレートデニムですが、普通に履きこなすとボーイッシュなイメージになってしまうので、注意が必要です。

女の子っぽさをミックスすることで、メンズライクだけれど可愛いコーデに仕上げることができるので、ぜひチャレンジしてみてください。

・タンクトップ×ストレートデニムで女の子っぽく決める

この投稿をInstagramで見る

(@_akiii._____)がシェアした投稿


腕周りの露出が多く、女の子っぽさを叶えることができるタンクトップとストレートデニムを合わせることで、メンズライクだけれど女の子っぽい印象を叶えることができます。

ストレートデニムがメンズライクなアイテムなので、タンクトップは女性らしく可愛いアイテムを合わせるのがおすすめです。

・オーバーサイズシャツ×ストレートデニムで華奢に見せる

この投稿をInstagramで見る

aiko…⋆*(@aiko.01234)がシェアした投稿


ストレートデニム自体がゆったりとしたシルエットなのですが、トップスもオーバーサイズのものを選ぶことで、女の子っぽく華奢な印象を叶えることができます。

春夏シーズンは、オーバーサイズのTシャツやロングTシャツを合わせるのがおすすめですが、シンプルなコーデになるので小物でこなれ感をプラスするのがおすすめです。

・カシュクールカーディガン×ストレートデニムで可愛さをプラス

この投稿をInstagramで見る

おまり(@c_a_r_r_o_t12)がシェアした投稿


トレンドライクなカシュクールのカーディガンをストレートデニムに合わせることで、女の子っぽさをプラスするのがおすすめ。

カシュクールの甘い印象と、ストレートデニムのメンズライクな印象をミックスすることで、ちょうどよいこなれ感を叶えることができますよ。

ストレートデニムはスニーカーと合わせるのが定番!

この投稿をInstagramで見る

sūdo(@su_do___)がシェアした投稿


メンズライクな印象が可愛いストレートデニムですが、なんと言ってもスニーカーと合わせるのがおすすめです。

スニーカーのラフな印象とストレートデニムのメンズライクな印相は相性が抜群で、シンプルでカジュアルなコーデを叶えることができます。

スニーカーの中でもコンバースなどのキャンバススニーカーと合わせるのが定番で、ローカットでもハイカットでもストレートデニムとの相性が抜群なので、ぜひチャレンジしてみてください。

2020年の春夏はストレートデニムコーデを楽しもう!

この投稿をInstagramで見る

Ki-Ku(@99_cem.1981)がシェアした投稿


春夏の暖かなシーズンは、ストレートデニムを使ったシンプルなコーデがおすすめです。

ストレートデニムを履きこなすことで、暖かなシーズンにぴったりなメンズライクな印象を叶えることができます。

ストレートデニムは、Tシャツなどのアイテムと相性が良いので、Tシャツ×ストレートデニムにサングラスなどの小物をプラスして履きこなしてみてくださいね。

まとめ

カジュアル派女子のマストバイアイテム「ストレートデニム」についてご紹介しました。

2020年の春夏シーズンは、ぜひストレートデニムを使ったコーデで、こなれ感を叶えてみてください。

ストレートデニムを履きこなしたメンズライクなコーデは、華奢見せ効果が抜群なので、体型が気になる女子にもおすすめですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪