「かわいい」は、おかわりしたくなる。

テーラードジャケットを女性らしく着こなすコーディネート術は?

1,768
作成:2019/11/01更新:2019/11/01

秋冬は、少し落ち着いた大人っぽいファッションを楽しみたくなりますよね。そんな大人女性コーデにぴったりなアイテムがテーラードジャケットです。

でも人によっては、テーラードジャケットを着ると男性感が強くなってしまったり、堅苦しくなり過ぎてしまったりすることもあります。

そこで今回は、テーラードジャケットを女性らしく着こなすコーディネート術をご紹介していきたいと思います。

こなれ感を出したいなら羽織るのがおすすめ!

この投稿をInstagramで見る

Lisa(@mrind8)がシェアした投稿

どこかキリッとしていて洗練された雰囲気のある女性ってかっこいいですよね。テーラードジャケットなどジャケットスタイルは、そんな女性を演出するのにぴったりなアイテム。

でもジャケットスタイルは、コーディネート次第でどうしても堅苦しくなりがちです。堅苦しさを緩和させたい時は、袖を通さず羽織る感覚で着こなすと軽やかさが出て良いですよ。

今年らしい着こなし術で、こなれ感も演出できるのでおすすめです。

カジュアルになり過ぎないように注意

今年は、ビッグシルエットがトレンドですから、今までと同様にお堅くまじめな着こなしをしていると、今年らしさが損なわれてしまいます。

先ほどのように羽織る感覚で軽やかに着こなすのも良いですが、あまりカジュアルになり過ぎてしまうと、せっかくのテーラードジャケットの良さが半減してしまいます。

あくまでもエレガントな雰囲気は残したまま、サッとラフに羽織る感覚が大切です。マニッシュなデザインのテーラードジャケットがより大人の女性らしさを演出してくれるはずです。

甘辛コーデで抜け感のあるオシャレ

モノトーンコーデってやっぱり大人っぽいですよね。ダークグレーのテーラードジャケットをサッと羽織るだけで、洗練されたオシャレを楽しむことができます。

ジャケットがダークカラーな分、トップスとボトムスは、白など明るい色で合わせましょう。スカートは、ボリューミーなプリーツスカートで甘辛コーデを意識すれば、大人女性の魅力たっぷりな着こなしができますよ。

まとめ

マニッシュなテーラードジャケットを女性らしく着こなすなら、ボトムスはスカートで合わせるのがおすすめです。パンツスタイルもかっこよくて良いですけどね!

旬のビッグシルエットには、ブーツなどで合わせるのもOKです。プリーツスカートにロングブーツを履けば、今っぽさのあるテーラードジャケットコーデになると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪