「かわいい」は、おかわりしたくなる。

一人の時間が不安…一人の過ごし方を知れば充実した日々を過ごせる

1,705
作成:2019/10/30更新:2019/10/30

彼氏にゾッコン……なんて人も多いですよね。特に付き合いたての頃は、できる限り一緒にいたくて彼氏中心の時間の使い方をする人もいるのではないでしょうか。

一緒にいる時は幸せで楽しくて良いのですが、一人のなると途端に寂しくて不安に感じてしまうこともあると思います。そこで今回は、一人の時間を過ごしている時でも不安に打ち勝つにはどうすれば良いのかご紹介していきたいと思います。

一人になると不安や寂しさを感じてしまう

さっきまで一緒にいてたくさん笑ったり幸せを感じたりしていたのに、バイバイした途端に寂しさが押し寄せてくることってありますよね。

さっきまで確かに誰かがいた温もりや残り香と、一人の孤独な時間のギャップに不安や寂しさを感じてしまいます。では、余計なことを考えないためにはどうすれば良いのでしょうか。

考える時間を作らないことが大事

彼氏中心に時間を使っていた分、一人の時間を何に使えば良いかわからなくなってしまうんですね。時間を持て余せば余計なことを考える時間が増えてしまいます。

そうならないためには、考える時間を作らないことが大事です。どうすれば考える時間を減らせるかというと、単純に忙しくすることです。

バリバリ仕事をこなす

忙しい時って余計なことを考えている暇なんてないですよね。それに仕事をしていれば、自然と誰かと接することになりますから、寂しさも感じづらいです。

もちろんストレス過多になるほど詰めて仕事をこなす必要はありませんが、仕事をする楽しみを見つけたり、働くことにやりがいを感じたりすれば、恋愛や彼氏に依存することもなくなるでしょう。

趣味を見つける

暇な時遊べる友達がいれば良いですが、都合が合わない時もあると思います。そういう時は、一人でも楽しめる趣味を見つけると良いですよ。最近では、お一人様という言葉も流行っていますよね。

例えば、映画鑑賞やカラオケ、ショッピング、カフェなど一人で楽しめる趣味を見つけましょう。一人の過ごし方が分かれば、彼氏と一緒にいない時でも不安を感じなくなります。

まとめ

上手くいっているカップルって、きっと一人でも生きていける人同士なんですよね。ちゃんと自立していて、相手に頼り過ぎたり期待し過ぎたりしないから程良い距離感を保てるわけです。

お互いの存在がストレスにならず、会えば安心したり癒されたりするわけですね。お互いがお互いを支え合う関係ってとても素敵だと思います。でもたまには、寂しい時に「会いたい」なんて甘えたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪