「かわいい」は、おかわりしたくなる。

見た目と性格、どっちも大切?モテる女性の特徴を紹介します

1,426
作成:2020/04/15更新:2020/04/17

世の中には、モテる女性がいますよね。そういった女性たちは、一体なぜモテるのか気になりませんか? 優しいとかサバサバしているとか、モテ要素はいろいろあると思いますが、実際のところ優しいだけでモテるなんてことはありません。

そこで今回は、本当にモテる女性にはどういった特徴があるのかという点についてお話していきたいと思います。

モテる女性は容姿が良い

結局のところ、モテる女性は容姿が良いのです。男性は、基本的にとにかく見た目が可愛かったり綺麗だったりする女性が好きなのです。とはいえ容姿は、生まれた瞬間から決まっているものですから、変えたくても変えられないと思っている方もいるでしょう。

しかし最近では、整形なども身近になりましたし、整形をしなくともメイク次第で可愛い自分を作ることができるのです。可愛くなるためには、まず自分自身を知ることが大切。自分の顔のパーツや体型を知って、自分に似合うメイクやファッションを研究してみましょう。

そういった美意識の高さは、多くの男性が見ています。まずは、変えられる部分から変わる努力をしてみましょう。

おしゃれに気を使っている

モテる女性は、基本的におしゃれです。常にトレンドや自分に似合う服装を研究していて、季節に合ったコーディネートをしています。服装が子供っぽかったりまとまりがなかったりすると、単純に「ダサいな」と思われてしまいます。

当然ダサい人とは一緒に歩きたくないものです。これは、よっぽど容姿を気にしない人でなければ、男性に限らず女性も同じことを思うはず。何より清潔感のある格好をすることが重要ですね。

毛玉だらけの服やシワだらけの服を着ているよりも、ちゃんとした服を着ているだけでも印象は大きく変わります。見た目は、性格の表面部分と言います。おしゃれをしたり清潔感のある格好をすることは、「人と会う」うえでの最低限のエチケットです。

ケアに手を抜かない

スキンケアにしろヘアケアにしろ、モテる女性はケアに手を抜きません。ボサボサ・パサパサヘアは、やはり清潔感も損なわれますし、美意識が低いと思われます。ちゃんとヘアケアをして綺麗な髪の毛を維持するだけでも、女性らしさは生まれ魅力になります。

肌に関しても、ニキビだらけだったりテカっていたりするよりも、ちゃんとスキンケアをしていてきれいな肌をしている方が好感を持てますよね。とにかく可愛く、綺麗でいるための努力を惜しまない、それがモテる女性と特徴と言えます。

モテる女性は容姿以外にもこだわる

モテる女性は、常に美意識を持って自分磨きをしているものです。しかしただ容姿が良ければモテるというわけではありません。本当にモテる女性は、容姿以外のことにもこだわります。

ここからは、容姿以外のモテる女性の特徴について解説していきます。

仕事ができる

男性は、仕事ができる女性を好む傾向にあります。テキパキと仕事をこなし、上司や同僚など会社の人から一目置かれる存在の女性は、キラキラしていてかっこいいですよね。

また仕事の要領がいいと、その他プライベートでも家事などしっかりしていそうだという印象を与えます。ただ楽な仕事をダラダラするのではなく、率先して仕事をこなし、周囲から尊敬されるような女性はモテると言えるでしょう。

接し方に差がない

男性の前では、あざとく接する女性もいると思います。しかし男女や人によって接し方に差がない女性の方が本当の意味でモテると言えます。あざとさで落とした男性は、下心メインで近寄ってきている可能性が高いです。

しかし別け隔てなく誰でも平等に接することができる女性は、裏表がなく付き合いやすい存在と言えます。ある意味では、八方美人の方はモテるのではないでしょうか。

トータルバランスが良い

ただ容姿が良い、ただ性格が良いなど、どこか一点の魅力が突出しているだけでは、モテに繋がりません。最終的には、容姿も性格も含めて、トータルバランスの良い女性がモテるでしょう。

全体のバランスがちょうどよく、普通に可愛くて普通に性格も良い女性が一番モテるのかもしれません。当たり前のことを当たり前にこなせることが、ある意味では大きな強み・モテ要素になるのではないでしょうか。

まとめ

今回は、モテる女性の特徴についてお話しました。見た目と性格どちらが大切かという話になった時、多くの方は「性格」と答えますよね。でも現実的に言えば、多くの人は見た目から好みかどうかを判断すると思います。

つまり性格だけ良くてもダメなのです。反対にどれだけ可愛くても、性格が悪かったら魅力半減です。性格を知ってもらうためには自分に興味を持ってもらわないとダメですし、自分に興味を持ってもらうためには容姿を整えることが大切です。

見た目、性格も含め、全体的なバランスの取れた女性こそが最もモテると言えるでしょう。

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書いてみましょう

Light
レビューの平均:  
 0 レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪