「かわいい」は、おかわりしたくなる。

今春はこれ着たい!おすすめのワンピースアイテムをご紹介します

1,322
作成:2020/04/17更新:2020/04/17

2020年春も、さまざまなアイテムが登場していますね。その中でも注目したいアイテムがワンピースです。時間がない時や急なお誘いがあった時でも、お気に入りのワンピースが一着あれば簡単におしゃれを実現できます。

そんなワンピースにもさまざまなデザインのものがあります。そこで今回は、今春ぜひともゲットしてほしいワンピースをご紹介していきます。これまでのスタイルからアップデートして新たなスタイルをゲットしましょう。

ワンピースはバリエーション豊富!

この投稿をInstagramで見る

(@___ayn.414)がシェアした投稿

ワンピースは、一枚で着るだけでもしっかりとおしゃれ感を演出できるスグレモノ。しかしワンピースと一言に言っても、さまざまなデザインがありますよね。

今年の春、ワンピースを新調するならどんなものがよいのでしょうか? チェック柄やシャツワンピなど自分にぴったりなワンピースアイテムを見つけていきましょう。

チェック柄ワンピース

最初におすすめしたいワンピースはチェック柄です。クラシカルな雰囲気のチェック柄を選べば、華やかさを出しつつ大人っぽく着こなすことができます。

特にネイビーカラーがベースとなったチェック柄なら、落ち着いた印象を与えてくれるので、より大人っぽさを演出することができますよ。

ワンピースは、一枚でコーディネートが成立する分、全体の面積が広くなります。そのため、柄物ワンピを合わせる時は、そのほかのアイテムをシンプルにまとめましょう。

ゆったりシルエットワンピース

今年は、やっぱりゆったりシルエットが人気です。ワンピースもトレンドを取り入れるなら、身体のラインを拾わないようなゆったりシルエットがおすすめです。リラクシーな雰囲気も出て大人のラフコーデに仕上がりますよ。

ただ全体的に野暮ったく見えないように、メリハリを付けることも大切です。ウエストリボンの付いたワンピースなら、きゅっと結ぶことでメリハリが生まれるでしょう。

しっかり結ぶというよりは、少し雑に結んで垂らすことで堅くなりすぎません。

バックデザインワンピース

今年人気の高まりそうなアイテムといえば、バックデザインがあしらわれたアイテムです。バックデザインワンピースも、各ブランドからリリースされているので自分好みのものを見つけてみてください。

前から見ればシンプルなワンピースも、後ろから見れば背中が開いているなどのデザインがあしらわれたアイテムがあります。さりげなく肌見せするところが大人っぽさを感じさせますね。

シアー素材ワンピース

もう一つ、今年のトレンドとなるのがシアー素材のアイテムです。ワンピースにもシアー素材のアイテムがどんどん発売されています。女性らしさを演出できるアイテムなので、ぜひ今春はゲットしておきたいところ。

また程よい透け感とナチュラルな風合いの素材なので、黒をチョイスしても重たく見えません。黒なのに不思議と涼しげで柔らかなシルエットは、大人ワンピースコーデにぴったりです。

シャツワンピース

今年の春は、ホワイトやベージュカラーが人気となっています。ただホワイト・ベージュカラーのワンピースってありきたりな感じがしますよね。そこでおすすめしたいのがシャツワンピース。

シャツワンピースといっても、少し変わったデザインのものをチョイスしましょう。例えば、バックスタイルが切り替えデザインになっているものやサイドスリットが入ったものなどがあります。

これだけで普通のシャツワンピースコーデも、新鮮なコーデにアップデートできますよ。サイドスリットは、今年流行のレイヤードスタイルにもぴったりなのでぜひゲットしてみて。

ボリュームワンピース

今年は大きめシルエットが人気なので、ボリュームワンピースもおすすめです。華奢な方もボディラインにメリハリがある方もぜひ手に取ってほしいアイテムです。

身体のラインを拾わないためスタイルアップに見えますし、ゆったりと着ることができるのでラフな感じで女性らしさを演出できます。

あえて手首や足首を見せることでメリハリを作り、野暮ったく見えないようにするとよいですよ。ワンピースがボリューミーな分、線が細く見えるのも良いポイントです。

<3>まとめ

今回は、今年の春におすすめしたいワンピースアイテムをご紹介しました。ワンピースと一言に言っても、本当に豊富なバリエーションがありますよね。

ワンピースは、着るだけで女性らしさを演出してくれますし、何よりコーディネートが簡単に決まる点が良いところです。できるなら何着か持っておきたいですね。

いろんなデザインのワンピースを持っておけば、春夏シーズン長く楽しむことができると思いますよ。トレンドを押さえつつ、まわりとかぶらないコーディネートにチャレンジして、誰よりも2020年春のコーディネートを楽しんでいきましょう。

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書いてみましょう

Light
レビューの平均:  
 0 レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪