「かわいい」は、おかわりしたくなる。

本当に魅力的な女性って?男性が良い人だなぁと思う女性の特徴

1,468
作成:2019/11/25更新:2019/11/25

人間誰しも、魅力的な人になりたいと思うものですよね。とはいえ誰にだって好き嫌いや相性がありますから、万人に好かれるというのはなかなか難しい話……。

それでもできるだけ人として、女性としての魅力を高めていきたいですね。そこで今回は、本当に魅力的な女性はどんな人か、男性が良い人だなぁと思う女性の特徴についてお話していきます。

見た目だけじゃなく中身を磨いてこそ魅力的

女性であれば、誰でも美に関心が強いものですよね。普段からメイクやファッション、ヘアスタイル、ネイルにこだわって、自分なりの可愛さや美しさを追い求めていると思います。

確かに可愛かったり綺麗だったりする人は、その見た目も魅力の一つと言えますが、中身が伴っていないと台無しになってしまいます。見た目だけじゃなく中身を磨いてこそ魅力的と言えるものですよね。

では、どんな中身を持ち合わせていると魅力的な女性と言えるのでしょうか?

常識がある

社会人になっても学生気分で働いていたり、自分本位な言動ばっかりしていたりすると、やっぱり良い印象にはなりません。社会人として、必要最低限の常識を持つことは、当たり前ですが、大切です。

待ち合わせには余裕を持って向かうとか、ありがとうを言うとか、自分に落ち度がある時には素直に謝るとか、そういった常識を当たり前にできる人は、それだけで魅力的です。

言葉遣いが丁寧

若い人に見られがちですが、言葉遣いが汚い人っていますよね。下品な発言をしたり、正しい日本語が使えなかったり、目上の人に敬語が使えなかったり……。

思ったことを言うのは素晴らしいことですが、言葉を選ばないのは考えものです。きちんと正しい言葉遣いで、相手に不快感を与えない伝え方ができた方が良いでしょう。

穏やかで落ち着いている

慌ただしく、騒ぐようなタイプの人よりも、穏やかで落ち着いているタイプの人の方が魅力的に感じられやすいです。一緒にいて安心するというのは、大きな魅力ですよね。

何かトラブルがあっても落ち着いて対処できますし、穏やかな性格の人は喧嘩にも発展しづらいです。

まとめ

魅力的な女性の特徴について、いくつかご紹介してきましたが、今回紹介したことがすべてではありません。さまざまな要素が混ざり合って、魅力というのは作られていきます。

人を否定したり偏見を持ったりせず、また人を選んで接し方を変えたり人の悪口ばかり言ったりしない人でありたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪