「かわいい」は、おかわりしたくなる。

「今日はもう帰ろう……」男がデートに嫌気がさす瞬間って?

1,757
作成:2020/03/04更新:2020/03/04

カップルにとってデートは、とても楽しみなことの一つですよね。一日休みを取って観光デートをする時や一泊二日などで旅行に行く時など、ずっと前から計画を立てて楽しみにしていると思います。

しかしいざ当日になってデートに出発すると、想像以上の彼女のわがままに振り回され終始大変なデートをすることになった……なんて彼もいることでしょう。そうなれば、彼は「早く帰りたい……」と思いますし、デートを心から楽しません。

お互いにとってそんなデートは避けたいところです。そこで今回は、彼がデートに嫌気がさす瞬間について考えていきたいと思います。これからデートや旅行を控えている方は、良い時間を過ごせるようにチェックしておきましょう。

お互いが楽しく過ごせる時間にしよう

普段のデートであれば、基本的に彼女のしたいことや行きたい場所、食べたいものを尊重して、彼女を喜ばせたいと考える男性がほとんどだと思います。しかし遠出するとなると、また話は違ってきますよね。

遠出をする場合、時間や体力も奪われますし、限られた時間の中で有意義な時間を過ごしたいと思うもの。当然、思い出に残るデートになるわけですから、お互いにとって良い時間にしたいところです。

そのため、遠出デートをする時には、事前に行きたいスポットや食べたいものをピックアップして、しっかりと計画を立てたいという男性が多いです。しかしせっかく計画を立てても、彼女のわがままで予定を大幅にズラさなければならないとなると、男性はそれだけでもストレスを感じてしまいます。

せっかく二人で楽しめるように、一緒に話し合ってデートの計画を立てたのであれば、守るべきところは守っていきたいですね。では、男性はどんな時にデートに嫌気がさすのでしょうか。

時間を守らない

この時間に出発しないと予定に間に合わないという時に、女性が寝坊したりメイクや準備に時間がかかったりして遅れていたら「なんでもっとちゃんとできないのかな」と男性はがっかりしてしまいます。

計画は、一つズレるとそのあとの予定も全てズレてしまいます。立ち寄りたいお店や観光地によっては、営業時間や予約が必要な場所もありますから、遅れてしまったら楽しめませんしキャンセル料が発生することもあるので気をつけなければなりません。

常にいきあたりばったり

途中で「あそこに行きたい!」「ここに寄りたい!」など、現地に着くとつい目移りしてしまう魅力的な観光スポットもあると思います。もちろん多少の寄り道があってもいいと思いますが、常にいきあたりばったりだと計画を立てた意味がありませんし、男性からすれば「もう好きにして」と感じてしまいます。

「疲れたからカフェで休憩したい!」と言ったかと思えば、どこにでもあるチェーン店をチョイスしたり、ショッピングに何時間もかけたりしていてはせっかくのデートも台無しになってしまうかもしれません。

もちろん「いきあたりばったり」の遠出も楽しいものですが、それは最初から「無計画で行く」という計画を立てた上での話です。二人で綿密にデートプランを考えたのであれば、そのデートは基本的に計画に沿って進めていきたいですね。

宿泊先の部屋から動こうとしない

例えば、ビーチが近くにあるホテルや温泉街のある旅館に泊まったら、せっかくなので外に出て楽しみたいですよね。でも「ビーチに行こうよ」と言っても「焼けるから嫌」と断ったり、「温泉街を散策しようよ」と言っても「疲れたからゆっくりしたい」と言ったりすると、せっかくの遠出なのになぁと彼氏はがっかりするでしょう。

せっかくだからと彼も一人でビーチや温泉街に行ってみたとしても、いろいろ気になって楽しめるはずないですよね。最悪の場合、最終日の予定は全てキャンセルして早めに帰るなんてことになりかねませんので、日焼け対策や健康管理などはしっかりと整えておきたいところですね。

終始不機嫌でいる

例えば、彼女が行きたいと言っていた場所が思ったような場所ではなく「全然違うじゃん!」とイライラし始め、そこから終始不機嫌になってしまったら彼にとっては地獄ですよね……。せっかくのデートも、イライラされては楽しくありませんし、周りの目も気になります。

イライラを態度に出して、周りの人に迷惑がかかるようなことがあれば最悪です。気持ちを切り替えて楽しもうとせず、いつまでもイライラして感情を周りにぶつけていたら、男性にとってはドン引きです。次のデートどころかこの先も考えられないでしょう。

まとめ

今回は、男性が遠出デートや旅行中に嫌気がさす瞬間についてご紹介しました。ずっと前から計画を立て楽しいはずのデート……。彼女の思いもよらぬ言動やわがままっぷりに振り回され、楽しい時間が台無しになることもあります。

特に宿泊旅行となると、一夜をともに過ごすわけですから、お互いのいろんな一面が垣間見えるでしょう。その中で「あ、無理だな」と彼に思われてしまうこともあるかもしれません。デートでは、くれぐれも相手への配慮を忘れないようにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪