「かわいい」は、おかわりしたくなる。

彼氏には絶対タブー!男性が別れを決意する女性の言葉

1,989
作成:2019/10/13更新:2019/10/13

恋人とお付き合いする中で、頭では言わない方が良いとわかっているけど、つい我慢できずに言ってしまったなんて経験はないでしょうか。

人間誰しも間違いはありますし、つい言ってしまうのは悪いこととは言い切れませんが、その一言が原因で関係が悪化したり破局することになったりする可能性もあります。

そこで今回は、男性が別れを決意する女性の言葉をまとめてみました。

男性に言わない方が良い言葉リスト

男性がこれを言われると、一気に冷めるかもしれない言葉がいくつかあります。冷めるまでいかずとも、「めんどくさ……」とか「もういいや」と思われてしまうかもしれません。

いくつかリストアップしてみたので、まずは確認してみてください。今まで言ったことのあるセリフはありましたか?

    • 意味わかんない
      別に
      何でもない
      仕事と私どっちが大切なの?
      別れる!!
  • 意味わかんない

    例えば、話し合いや口論になった時、女性は感情論で話すことが多いですね。一方、男性は理論的に話すことが多いと言われています。

    理論的に話しているのに「意味わかんない」の一言で片付けられてしまうと、むかつく男性が多いみたいです。中には、むかつくのを通り越して何も言う気をなくすなんて人も。

    別に

    何かありそうな雰囲気を出している時に限って「別に」と言ってしまう女性っていますよね。何も教えてくれないなら、最初から何かありそうな雰囲気を出すなということです。

    言いたいことがあるなら正直に言えば済む話ですし、別にというならそこで話は終わり。きちんと切り替えて、普通に接してくれれば男性は問題ないのです。

    仕事と私どっちが大切なの?

    よくありがちなセリフですよね。確かに毎日毎日、仕事ばかりで大切な人の相手をしてあげられないのは良くないと思います。でも一生懸命働くことが、ゆくゆく大切な人のためになる可能性もあります。

    本人も「仕事だから……」と言い訳したいわけではないですが、ビジネスシーンにはどうしても断れない場面ややらなくてはならない場面がありますよね。そういった部分を理解できる女性の方が男性は嬉しいものです。

    別れる!!

    事あるごとにすぐ「別れる!!」と言う女性も少なからずいますよね。この発言は、根本に「私が別れると言っても別れるはずがない」という謎の自信と確信があります。

    もしくは、別れると伝えることで相手の気持ちを確かめようとしている可能性もあります。でも「別れる」なんて言葉は、真剣に付き合っていれば簡単には口にできない言葉です。

    言い過ぎると男性も愛想を尽かしてしまうかもしれませんので気をつけましょう。

    まとめ

    男性が女性に言われたくない言葉をいくつかご紹介しました。この中には、今まで言ったことがある言葉はありませんでしたか?

    相手の気持ちを確かめることや相手の自由を奪うことなどは、できるだけ言わないように気をつけましょう。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    この記事を書いたwriter

    灯-mawali編集部

    灯-mawali編集部

    灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪