「かわいい」は、おかわりしたくなる。

LINEが返ってこない!未読無視の理由ときっかけって何?

1,336
作成:2019/11/25更新:2019/11/25

今では、私たちの生活に当たり前のように浸透したLINE(ライン)。コミュニケーションツールとして使っていない人の方が少ないのではないでしょうか。

友達とのやり取りや、最近では会社の連絡ツールとしても使われることもありますね。そして何よりも恋愛において、もはやLINEは欠かせない存在。

今回は、そんなLINEにまつわるお話をしていきたいと思います。

未読無視された経験ありますか?

異性とLINEを交換して、最初は仲良くやり取りしていたのに、いつしか返ってこなくなり、最終的には未読無視……なんて経験、みなさんはありますか?

返信までに時間が空くことや既読無視はあっても、未読無視ってなかなかメンタルにきますよね。この未読無視の理由ときっかけは、どんな時なのでしょうか。

恋人ができた

一番考えやすいのは、LINEでやり取りしていた相手に恋人ができたパターンですよね。LINEを交換した時はお互いフリーだったけど、しばらくして相手に恋人ができることは珍しいことではありません。

付き合っていない以上は、相手が誰とデートしたり良い感じになったりしていようが、何も言えませんし、干渉する余地もありません。

会話がつまらなかった

フィーリングが合わないというか、会話がつまらない場合、返信するのが億劫になってきます。LINEでやり取りしていて返信するのが面倒くさくなる時ってありますよね。

結構、女性にありがちなのが会話のリードをすべて相手に任せてしまうこと。自分は、話題を提供せずに「うん」とか「そうだよ」といった相槌ばかり返していませんか?

関係性に進展がない

相手からデートのお誘いがあっても、予定や面倒くささから断っていませんか? 相手も時間を作ってまで約束してくれているわけですから、その気持ちをないがしろにしてはいけません。

どうしても外せない予定が入っているなら、違う日程をこちら側から提案するなどの対応が必要です。相手も「これ以上、進展することはないな」と判断すれば、連絡を取り合う必要がないですから未読無視される可能性も大いにあるわけです。

まとめ

今回は、LINEで未読無視される理由ときっかけについてお話してみました。もしかしたら、心当たりのある方もいるかもしれませんね。

逆に自分が未読無視する側という方もいると思います。でも実際、未読無視される側って結構精神的ダメージを食らいますよね。できれば、上手にフェードアウトしたいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪