「かわいい」は、おかわりしたくなる。

秋の身だしなみチェック!綺麗に思われたいなら清潔感が大切

2,020
作成:2019/10/13更新:2019/10/13

メイクにスキンケア、ファッション。綺麗に思われたいなら、見た目に気を使うことはとっても大切。でもどれだけ気を使っていても、清潔感がなければ意味がありません。

ちょっとしたところで清潔感って損なわれてしまいますから、自分は大丈夫かきちんとチェックしておきたいですね。そこで今回は、秋の身だしなみチェックということで、ちゃんと清潔感のある女性に見られているか確認していきましょう!

清潔感がない女性の特徴って?

普段、生活する中で、清潔感のない人ってたまにいますよね。やっぱりそういう人に出くわすと、良い印象は受けません。でも人の振り見て我が振り直せって言いますよね。

案外、意識していないところで清潔感のない女性認定されてしまっているかもしれません! では、清潔感がない女性の特徴をいくつか紹介していきましょう。

髪の毛がパサパサ

髪の毛の手入れを全くしていない人は、髪が乾燥してパサパサになったり広がったりします。まとまりのない髪の毛って、やっぱり不潔な感じがするんですよね。

何より乾燥していると、フケや粉がふきやすくなるので、そういったところでも清潔感が損なわれてしまいます。

オイリーな肌

オイリー肌や脂性肌って言葉がありますよね。顔が皮脂でテカテカだとやっぱり不潔に見えます。今の季節、皮脂が気になる人は、乾燥が原因かもしれません。

乾燥すると潤いを補うために皮脂が過剰分泌してしまいます。しっかりと保湿することで、改善できる可能性があるのでスキンケアを見直してみてください。

毛玉だらけの服

今からの時期、ニット素材の服を着る機会が増えますね。せっかく可愛い服を着ていても、毛玉だらけだと印象は最悪……。

他にもスウェット素材なども、毛玉ができやすいので要注意です。そういうちょっとした身だしなみに気を使うことで、清潔感を出すことができます。

まとめ

今回紹介したこと以外にも、ネイルが伸びすぎていたり、ヘアカラーをして根元がプリンになっていたりする人も清潔感がないと思われる可能性が高いです。

あとは、ヨレヨレでクタクタの服を着ている人や汚れた靴を履いている人も要注意。さすがにある程度美意識があれば、そういった人はいないと思いますが……。

また余談ですが、香水なども適量なら良い香りですが、つけすぎるとかえって香りがキツくなり、あまり良い印象にはならないので気をつけてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪