「かわいい」は、おかわりしたくなる。

奥手な男性をその気にさせるコツをご紹介!

1,988
作成:2019/08/20更新:2019/08/20

ここ最近では、草食系と呼ばれる男性が増えていますよね。とはいえ最近の男性を「積極性がない!」と一方的に攻めるのは可哀想だったりするのですが……。

それでも一緒に御飯に行った男性や仲良くなった男性を「奥手な人だな」と感じることはあると思います。

そこで今回は、そんな奥手な男性をその気にさせるための方法をご紹介していきます。

まずは友達のような関係に

奥手な男性に対しては、まず恋愛関係というよりも、友達関係を築いていく方が良いかもしれません。友達関係から恋に発展していくこともあります。

何よりも友達みたいに仲の良い関係というのは、信頼している証拠でもありますし、信頼しているということは安心感もあるということです。

まずは友達関係(信頼関係)を築いて、奥手な男性が心を開いてくれるようにすれば、次第に恋愛関係へと発展していくかもしれません。

相手を褒めること

自分の好意を相手に伝えつつ、相手にも自分に好意を持ってもらいたい時は、それとなく相手のことを褒めてあげることです。

褒められるというのは、誰でも嬉しいものですよね。自分のことを見てくれている、認めてくれていると思い、男性は自信が湧きますし、そんな相手のことを大切にしたいと思うようになります。

相手とコミュニケーションを取る中で良いなと思う部分が見つかった時は、ぜひ素直に褒めてみてください。

自然で適度なボディタッチ

あまりベタベタと触りすぎるのは良くないですが、自然な感じで適度に触れてみるのは男心をくすぐることができるはずです。

触れられることで、相手との距離が近く感じますし、自分が認められている感もあるので男性は嬉しくなります。

ただ適度に心の距離を詰めてからの方が良いでしょう。いきなりボディタッチをすると引かれる可能性があるので要注意。

ちょっとベタベタし過ぎると、軽い女性なのかなと思われてしまうかもしれませんので、あまりベタベタし過ぎないようにしてください。

まとめ

奥手の男性とその気にさせたいなら、まずは心の距離感を縮めることが大切です。それから物理的な距離感を近づけていきましょう。

また二人きりの状況を作った上で、褒める、ボディタッチをするなどすれば、グッと距離感が近づきますし、相手も意識せずにはいられないはずです。

特に奥手な男性は、周りの環境や目なども見てしまいますから、二人きりの方が女性のことを誘いやすいです。

奥手な男性からのアプローチがあれば、それはもうかなり本気度が高いと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali イメージガール

灯-mawali イメージガール