「かわいい」は、おかわりしたくなる。

男性がデート中に楽しいなと感じる女性の特徴とは?

1,448
作成:2019/11/27更新:2019/11/27

デートをしているのに、どことなく盛り上がらないなんてことありませんか? 相手にも原因はあるかもしれませんが、今回は自身にフォーカスを向けたいと思います。

デート中に男性が楽しいなと思う女性の特徴ってなんだと思いますか? 相手を喜ばせることができるかどうか、デートではお互いにそういった気持ちが大切になるでしょう。

今回は、男性がデート中に楽しいなと思う女性の特徴についてお話していきます。

前日からワクワクしている

デート日の前日に、彼女から「明日たのしみ!」とか「ワクワクする!」といった内容の連絡が来たら、男性ってすごく嬉しいんですよね。自分とのデートを楽しみにしてくれているんだって思うわけです。

だから「明日◯◯時集合だっけ?」とか淡白な内容で終わらせるよりは、明日すごく楽しみにしてるんだよってことが伝わるようにアピールしてみるのも良いかもしれません。

自分も参加しようとしてくれる

デートって基本的に男性がリードするものですよね。行きたい場所やお店の予約、車の手配・運転なども基本的には全部男性がすることが多いと思います。

せっかく一緒に行くのに全て男性に任せっきりというのはどうかなと思います。それなら、さり気なく「ここ楽しそう!」「ここ行ってみたいなぁ」なんてさり気なく行きたい場所を伝えてあげると男性は喜んで連れて行きたくなるでしょう。

好きな人が喜んだ顔を見られるのが一番です。

待ち時間も一緒に楽しめる

デート中は、何かと待ち時間ができることってありますよね。テーマパークに行けば、アトラクションの待ち時間がありますし、人気のカフェに行けば入店まで待ち時間があるかもしれません。

そういう時間でも一緒に楽しくお話できる女性って良いですよね。一人だけずっとスマホを見ているなんてことのないようにしたいところです。

くだらない話やちょっとしたゲームをするなど、一緒にいるどんな時間も楽しい時間に変換できたら最高だと思います。

まとめ

男性がデート中に一緒にいて楽しいなと思う女性は、自分もそのデートにちゃんと参加しているんだということを理解している女性だと思います。

ただ受け身で「男性にリードしてもらう、楽しいデートにしてもらう」のではダメです。男性も一人で、楽しくするのは難しいです。楽しい時間は一人では作れませんから、一緒に素敵なデートにしたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪