「かわいい」は、おかわりしたくなる。

冬もスタイリッシュに!美脚効果が期待できるスリットパンツコーデ

1,782
作成:2019/11/28更新:2019/11/28

冬になると、寒くてついたくさん着込んでしまって、ゴワゴワしたり着膨れしてしまったりすることってありますよね。そんな冬こそスタイリッシュにいきたいところ。

そこで今回ご紹介したいのがスリットパンツです。スリットパンツは、文字通り裾にスリットの入ったパンツのことで、美脚効果が期待できるアイテムなんです。

スリットパンツを使った冬のコーディネート術をご紹介していきたいと思います。

着回し力抜群のアイボリースリットパンツがおすすめ

この投稿をInstagramで見る

(@real_naco_97)がシェアした投稿

スリットパンツにもさまざまなカラー展開があるわけですが、その中でもおすすめしたいのがホワイト系のカラーです。少し黄色味のあるアイボリーは、今年旬のカラーですよ。

白ほどパキッと明るくなくて、ほどよく柔らかい印象を作ることができます。コーディネート次第では、スタイリッシュにも着こなせますしフェミニンにも着こなせます。

トーンを合わせて、トップスも淡い色を取り入れると良いですよ。ニットなど素材で温もりを感じる雰囲気を出しましょう。

パンツ×ワンピースのレイヤードスタイルも良い

今シーズンのトレンドとしては、パンツとワンピースのレイヤードスタイル。アイボリーのスリットパンツと合わせるなら、ワンピースは少し深みのある色が良いでしょう。

ワンピースとスリットパンツのコントラストが、互いを良い感じに引き立たせ合ってくれます。ワンピースを着ていてもきれいめなコーディネートに仕上がりますよ。

トレンドを抑えるならブラウン系をチョイス

今年のトレンドカラーであるブラウン系は、これからの時期欠かせない色になりそうです。ブラウンは、温もりも感じさせるので、寒い季節にぴったりのカラー。

深めのブラウンには、ブラックのトップスでシックに大人っぽくキメるのも良しです。ベージュなど淡い色をチョイスするなら、トップスにはあえてホワイトカラーのニットなどで柔らかい印象を作るのがおすすめ。

まとめ

今回紹介したスリットパンツは、美脚効果もありおすすめのアイテムです。これからの冬コーデにもぜひ取り入れてほしいと思います。

カラーは、アイボリーやブラウン、ベージュを紹介しましたが、ブラックやグレー、カーキ、その他に柄系などさまざまなバリエーションがあります。

自分がすでに持っているアイテムとの相性などを考えながら、自分好みの一本を見つけて見てください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪