「かわいい」は、おかわりしたくなる。

ディーププラムリップって?女性の魅力を活かした色っぽい唇

2,717
作成:2019/08/20更新:2019/08/20

メイクでいつもより雰囲気を変えたい、イメチェンしたいと考えている人は、印象を変えてくれるリップの色を変えてみると良いですよ。

トレンドの深みカラーを取り入れることで、誰でも簡単に今まで違う雰囲気を演出することができます。

女性らしさを活かしたイメチェンをしたいという人は、ディーププラムリップを試してみることをおすすめします。

ディーププラムリップって何?

ディーププラムリップは、深いプラムカラーのリップのことです。こっくりとした深い色合いは、これからの秋にぴったりです。

見た目も非常にジューシーな果実のような色付きなので、女性らしさや色っぽさを演出することができ、男性とのデートにもおすすめ。

イヴ・サンローランやアナスイなどもプラムカラーのリップを発売しています。他にもさまざまなブランドが発売しているので、ぜひ自分の好きなブランドから出ていないか探してみてください。

プラムカラーについて

プラムカラーは、果物のプラムのように赤紫色をしたカラーのことを言います。赤みの強いものや紫みが強いものなどいろいろあります。

メイクアップに関してはプラムカラーは、寒色系のカラーに分類されるので、青みがかかったプラムカラーを使うのは難しいと感じる人もいるでしょう。

しかし青みを含んだプラムカラーのリップは、肌の色を綺麗に見せてくれるので、絶妙なくすみ感と深みを出してくれるため、女性らしさや色気を感じさせることができます。

ディーププラムリップの良さは?

ディーププラムリップの良さをまとめてみました。

・女性らしさ、色気が増す
・肌の透明感がアップする
・女性らしさを残しつつ垢抜ける

こんな感じでしょうか。しっかりと女性らしさや色気が増すのですが、それでいて気取っている感じはなく、ほどよく垢抜けた感じを演出できます。

またプラムカラーの特徴で青みが入っている分、肌の透明感もアップするのでおすすすめです。

まとめ

メイクアップでいつもと違う印象を作りたいのであれば、リップを変えてみるのがおすすめですよ。

特に女性らしく色気を残しながら、垢抜けた印象を出すことができるディーププラムリップがおすすめです。

プラムカラーは、青みが入っていることで肌の透明感もアップしますし、ジューシーな果実のような唇は色気もあり女性らしさを演出できます。

ただし寒色カラーは、乗せすぎるとケバい印象になりやすいので乗せすぎには注意してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali イメージガール

灯-mawali イメージガール