「かわいい」は、おかわりしたくなる。

今年に冬チャレンジしたい!コート×リュックの組み合わせコーデ♪

1,747
作成:2019/11/25更新:2019/11/25

寒い季節になると、羽織りたくなるのがコート。大人っぽさを出すことができますし、コーディネート次第では、カジュアルに着こなすことも可能です。

今回ご紹介したいのは、そんなコートとリュックを組み合わせたコーディネート。きれいめコートとリュックを合わせることで、カジュアルになり過ぎず、それでいてきちんと感も出ますよ。

王道はやっぱりトレンチコート×リュック!

この投稿をInstagramで見る

kokkkkkkkkI(@k0k1_homme)がシェアした投稿

コートにもさまざまな種類がありますが、その中でも定番とも呼べるアイテムがトレンチコートですよね。さまざまなスタイルに応用が利くので重宝している人も多いのではないでしょうか。

そんなトレンチコートは、ベージュカラーが人気。特に今年、ベージュはトレンドカラーの一つとして挙げられていますから、ぜひとも着こなしたいですね。

では、そんなトレンチコートとリュックを組み合わせたコーディネート術をいくつか紹介していきたいと思います。

まずは鉄板コーデにチャレンジ

みなさんなら、ベージュのトレンチコートにどんなアイテムを合わせますか? 鉄板アイテムとしては、やはりデニムやボーダートップスではないでしょうか。

一見カジュアルな組み合わせですが、トレンチコートを合わせることで程良い大人っぽさやきちんと感を演出することができます。合わせやすい黒のリュックとも相性抜群ですよ。

ゆるっとラフに着こなそう

定番のベージュトレンチコートは、本当にいろんなアイテムと合わせやすいので、一着持っているととても着回しが利きます。例えば、ワイドなデニムパンツとも相性が良いです。

今年は、総じてビッグシルエットが流行となっています。ゆるっとラフなワイドパンツにトレンチコートを合わせるのも抜け感があって可愛いですよ。

野暮ったさが出ないように、その他のアイテムは黒でまとめることで引き締め効果を狙います。シンプルなので大人っぽく着こなすことができますよ。

まとめ

今年の冬は、トレンチコートにぜひともリュックを合わせて着こなしてほしいです。この他にも黒のスリムパンツにレザーシューズを合わせてメンズライクに着こなすのもアリ。

人によっては、ライン入りのジャージパンツを合わせてスポーティミックスで着こなす人もいます。

リュックなどカジュアル色の強いアイテムでも、トレンチコートを合わせることで、カジュアルになり過ぎず、大人っぽさやきちんと感が出るのでぜひチャレンジしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪